--.--.--
前回ステッチしたダーラヘストと、

DSC01760.jpg


ダブルガーゼのチェックを利用した
スターアイレットステッチで

DSC01774.jpg


またまた、かごカバーを作りました。
実はかごは、2個はあったのです♪

前回は取手に平織 麻テープを使ったのですが、
もう残りわずかで足りずど~しようかなと考えて、
今回はコットンの糸を編んで(ストールの残りだったり(´∀`))
ボタンを付けて止めれるようにしました。
色はダーラヘストにも入れたオレンジ色と
合わせて元気な色に^^

DSC01776.jpg


縁は押さえミシンをかけました。
いつも小物を作ったり、カバン縫ったりするとき
その工程の都度まめにアイロンをかけて
作業しますが今回と前回の、
かごカバーはリネンやダブルガーゼを使ったこともあり
それも味かなと思ってアイロンをかけず
シワやよれよれ感を楽しんでいます。
(ただのズボラとも・・・・言う(゜▽゜;))



裏側をチラリ(・ω・)

イニシャルタグを付けてみましたよ。

DSC01779.jpg

中にはティルディルで買った
小さなカゴに入った針山と
クルミの針山を入れて♪



このカゴにステッチの材料や用品を
入れて使おうかな・・・とか使い道を
考えては、ワクワクしています(*´д`*)
 
ten3142.jpg


~参考~

ダーラヘストの図案・・・ ステッチ イデーVol.5

かごカバーのパターン・・・ キッカオリジナル
スポンサーサイト
2007.04.20
コメント記入欄

さくに さん

褒めてくれてありがとう♪
やる気につながります(*´д`*)

ステッチまだまだ大きいのは出来ないけど、
ちいさいのもなかなかワンポイントに
なるよね^^

持続して練習するよう私も頑張る!ね。

キッカ | 2007.04.21(Sat) 21:18:19 | URL | EDIT

うわ~!すごいです!木彫りの馬のステッチもお花のステッチも、めっちゃかわいいよ~!
小物ってやっぱりステッチひとつで、すごくかわいさが増すなあって思いました。私も頑張ります!!!(*^o^*)

さくに | 2007.04.21(Sat) 20:31:07 | URL | EDIT
 
 
 
 
 
 
 
 
