ユザワヤで買った刺繍糸とクロスステッチ針で
初めてのクロスステッチに挑戦しました!

・・・・・要領がまだ悪くて肩こったーーーーー(゜▽゜;)

でもなんとか小さな模様が出来ましたよ。

DSC01756.jpg


♪リスとどんぐり♪


この間、ティルディルで買ったカゴに

DSC01766.jpg


カバーを付けたくて、かぶせてみました^^

DSC01763.jpg


チョコ色の水玉ダブルガーゼ+リネンの布で作りました。

DSC01761.jpg


haripin.jpg


取手に結ぶひもにも赤いステッチして。
すこしおめかし。

DSC01765.jpg


タグにはアンティークのスタンプを押して。

DSC01754.jpg


~参考~

・リスとどんぐりの刺繍 ステッチ イデーVol.4

・刺繍以外のカゴカバーのパターンはキッカオリジナル
(四角いのでそれほどのものでもありませんが(゜▽゜;))

pari13.jpg


この間贈り物に作ったベビーブランケットを
日曜日に渡しました。
名前が付いたばかりの産まれて間もない
赤ちゃんを抱っこさせてもらって
幸せのおすそわけをもらった気持ちになりました^^

hiyo4.jpg


2007.04.19
コメント記入欄

よぴモモさん

クロスステッチね、目の数えやすい専用布や
抜きキャンバスを使うと初心者にはやりやすいそうなんだけどσ(゜∀゜無謀にもリネンに
さしたくて目を数えてて肩こりに(゜▽゜;)

練習を終えはやくオリジナルデザインとか
作れるようになりたいなぁ(*´д`*)

ありゃー!
よぴモモさんの住んでる辺り
ユザワヤないのね(つд・)
うん、ユザワヤ大きかったよー!
各フロアーごとに商品分野が分かれてて
ぜんぜん用事ない階もある~(⊃д⊂)
手芸っていっても幅広いのねって思い知らされます(=_=)
でも興味ある階はとっても楽しくてついつい
長居ですよね~(*´д`*)ウヒッ♪

キッカ | 2007.04.19(Thu) 22:18:47 | URL | EDIT

カバー可愛いのが出来ましたね♪
リスとどんぐり可愛い!
クロスステッチいつか私もチャレンジしてみようかな~
でも大変そうだわ(-_-)ゞ
ユザワヤって手芸店、私の住んでる近辺には無いのよ~
いろんなところでよく名前が出てるから気になってるの・・・
そんなに大きいお店なの?行ってみたーい!
手芸店ってわくわくするよね!ついつい長居してしまうのよね~( ̄▽ ̄;A

よぴモモ | 2007.04.19(Thu) 21:28:28 | URL | EDIT