--.--.--
初めてアンティークのものを買いました。

DSC01662.jpg


アンティークキーです。

また手芸を始めてから何かと目にすることが多いキー。

とても気になる存在でした。

まだアンティークは買うつもりはなかったのに、

すごく気に入って買ってしまいました(*´д`*)

キーを(・_・)じーっとみていたら

お店の方が教えてくださいました。



この角度で見ると7の字が・・・!

まるで、暗号みたい!

DSC01663.jpg


行ってきたお店はこちら。

DSC01654.jpg


工場の一角にあるお店。
中もとっても雰囲気があります。
(ゴメンナサイ、名前は伏せさせてね><)


こじんまりとして決してアンティークのスペースも広くはないものの
店主の厳選されたものたちが置かれています。

そして、その脇にはカフェスペースがあります。

お買い物をして包んでもらう間お茶をすることに。
実は、今回一人で行ったのですがとっても居やすかった~。

コーヒー豆はその都度挽いておられる様。
その音やコーヒーを落とす香りもなんともいい感じ。

コーヒーと自家製いちじくシフォンを頂きながら
裏山を窓越しに眺め
店内に置いてあるアンティークなスタンドライト
の明かりをボーっと見てとってもまったりとした気持ちに。

コーヒーもケーキどちらもおいしかった。

そうこうしてたらお客さんが連続してご来店。

みなさん、どうやらお茶を楽しみにやってこられた様子。

私もまたお茶しに絶対こようと思いましたよ( ̄ー+ ̄)


実は今回他にもいろいろ買いました。
(買い物自慢みたいですみません(゜▽゜;))
良かったらお付き合い下さいませ。

DSC01660.jpg


こちらアイアン製のアイロン。

DSC01661.jpg


アップで。

5の数字が。

数字が付いているものにトコトン弱く惹かれる
σ(゜∀゜でありました○| ̄|_。

お買い物したものはまだ少しありますが、それはまた次回に・・・。

P.S
このお店のアンティークは主に
フランスとドイツから来ているんですって。
一部、日本の電灯も置いてありました。
スポンサーサイト
2007.04.14
コメント記入欄

さだきちさん

さだきちさんにかっこいい形のキーと言われると妙にうれしくなって、買ってよかったーー(*´д`*)と思っちゃいました。

なんだかゴロっとした存在感のあるキー
なので変に愛着が湧いています^^

でも飾るためのガラスと木製で出来た棚とかが欲しくなり困ったものです。
引っ越さないと狭いので無理なのに・・・(゜▽゜;)

キッカ | 2007.04.18(Wed) 23:02:40 | URL | EDIT

すげ~!かっこいい!
アンティークのものって、
一個あるだけで、空間がとっても素敵になるよね!
それにしても素敵なキーだこと!
なんかあんまり見たことないよね…こういう形!

さだきち | 2007.04.17(Tue) 18:13:14 | URL | EDIT
 
 
 
 
 
 
 
 
