いつもブログにアップする前に、
写真を編集するのですが
先日いつも通りに編集しようとすると
ちがうソフトが立ち上がって
頭が???状態に。

えっ!?なんで((((゜д゜;))))

思わずパニくってしまいましたヽ(;´д`)ノ

よく考えたら、そういえばPCの画面をスッキリさせて
使いやすくしようと要らないものを消したり
起動させてないままのソフトをポチっ押したりしちゃってたんですよねぇ><

要らないことしてしまった、でもこのソフト使えたら
これでもいいか・・・とか考えたり。

もう夜遅くて面倒くさくなって、
放って置いたのですが、このままの訳にもいかず・・・。

で、ようやく今日やるしかないと諦めて
その新しいソフトと今までのを組み合わせて
写真編集してみました。
あんまり変わりない?見ため(゜▽゜;)?

今まで撮ったまま明るさとかコントラストとか
色とか編集せずにそのままだったんですが(ずぼらですね(゜▽゜;))
今回から出来るようになったので修正して
載せていこうと思います(=゜ω゜)ノガンバル

usa3154.jpg


さてーー、前置きが長くなってしまいました・・・。

題名のとりさんとお花のブローチへ



青いお花4つ

真ん中の部分をカフェオレ、グレー、ホワイトで作りました。

DSC01706.jpg




アップで・・・

DSC01709.jpg
DSC01711.jpg
DSC01713.jpg





裏側に安全ピンをつけて。

DSC01716.jpg




お花4つで大きいお花風に置いてみました。

DSC01719.jpg

それから、違う色の花も。

DSC01723.jpg




前回作っていたとりさん
目はビーズで出来ています。

DSC01725.jpg




そして、今回作った2匹のとりさん。
目はフェルトに変更しました。
(ベビー用に贈るので安全の為ビーズやボタンは止めました。)
吊るして飾れるように紐を付けました。

DSC01727.jpg
DSC01729.jpg
DSC01732.jpg




ブランケットと、とりさんをラッピングして
お花のブローチで飾り付け♪

DSC01736.jpg

DSC01739.jpg


喜んでくれるといいな(*´д`*)


nakama1.jpg


P.S 青いお花のブローチも作っていましたが
その後で、母から女の子が産まれたよーと聞いたので、
ラッピングのブローチのお花のは色は女の子風にしました♪



P・P・S

mayuminさんのHP  M*Serendipity
mserendipity3.jpg
↑クリック

(注:今記事を旧ブログからお引越し中作業中でクリックしても文中開かないところもあります。)
ちなみに今日、薄手ブランケットのところクリックしてみましたが、
まだ開きませんでした。)


今日行ってみたら、更新されて
薄手ブランケットのところ開きましたよー。

ガーゼでベビー用品を作りたい方
それからベビーブランケットを作りたい方は
ぜひ遊びに行ってみてね三 (lll(=゜ω゜)ノ




babubooks2.gif

お花のブローチの参考本(モチーフの)
「かぎ針編みっていいね」 下田直子


スポンサーサイト
2007.04.07
コメント記入欄

よぴモモさん

うわ~。よぴモモさんだー!!!おひさしぶりです。
お帰りなさい、それから遊びに来て下さりありがとう
ございますm^^mうれしいです。

でもでも、お体お大事に。無理なさらず。
まったりなブログ更新ですので(゜▽゜;)
読み逃げでも結構ですからね~!

よぴモモさんもお花作られたんですか(*´д`*)
フフフ、好み合うのかな!
知らないうちに同じものを作っていたり、
お揃だったり不思議なご縁を感じます♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしく。







キッカ | 2007.04.10(Tue) 01:53:32 | URL | EDIT

ご無沙汰してました

キッカさ~ん!お久しぶりです!
実はくたばってました・・・
術後の治りが悪くて長引いてしまいました(-_-;)
これからまたお付き合いお願いしますね♪

キッカさんとは好みが合うのかしら?
私もお花、同じ編み方で作りましたよヾ(≧▽≦)ノ
可愛いラッピングもできて、きっと喜んでもらえますよ♪

よぴモモ | 2007.04.09(Mon) 23:34:29 | URL | EDIT