--.--.--
DSC01519.jpg


宅急便屋さんが来るのめちゃくちゃ
心待ちにしてましたよσ(゜∀゜

でっでも朝の8:30って早すぎはしないかい?

作らなきゃいけないもの、
それから作りたいものがたくさん有ったので
大量買い^^
買ったお店は名古屋にある「布伝説」のネット店「布伝説ねっと」
リネンの花柄欲しくてでも新商品待って買おうと
思ってたら、アップ時消えてた;;

でも無地のリネン増えてたし、まっいいかと
広幅のリネン買いました^^
(立ち直りが早い(´∀`))

DSC01523.jpg


ちょっとアップで。
DSC01526.jpg


DSC01529.jpg


またまたアップで。
DSC01530.jpg


こちらの二品お買い得な特価品( ̄ー+ ̄)
DSC01532.jpg


デニム似た色すぎたかな(゜▽゜;)違いがよく分からん。
DSC01534.jpg


今日は2月とは思えない程のいいお天気だったので、
頑張って水通ししましたよ。
DSC01537.jpg


いつか布伝説の名古屋の本物店行きたいなーーー。
遠すぎるけど。(--メ)


2007.02.13
コメント記入欄

さだきちさん

おひさしぶり~です( ^д^)ノ

はじめてダブルガーゼ買いました。
字直し大変なのを、しっ知らんかったーー(゜▽゜;);;;

浴槽での水通し、それから水の温度は
さだきちさんのをパクリ(・◇・)ました。フフ。



キッカ | 2007.02.14(Wed) 22:15:47 | URL | EDIT

おさる★うききさん

大人買いしておこずかいぶっ飛びました(゜▽゜;)
せっかく貯めたのに・・・。
いや、使うために貯めたのだからいいのだΨ(`∇´)Ψ
て、妙な納得。

水通し、いつもは桶でしてたんだけど
今回は多いのでさだきちさん方式で^^

脱水甘めにして半日陰でハンガーや小さいものはピンチで、
干します。
(本とかでは脱水しない仕方も書いてあるけど
下の階に水垂れて、迷惑かかったらとか思い
軽く脱水しちゃいます。)前エアコンの
水垂れた前科あり( iдi )

狭いベランダしかないからダーーーっと干せないのが
悩みです・・・。
そうそう乾燥機は×ですよ~。
素材によっては縮んだり変色するかもしれない
と思うので。

自然乾燥の後アイロンの嵐ですよ。
これがいちばんめんどくさかったり。
主婦失格(´∀`)

↓優しいだなんて・・・。(*´д`*)テレテレ。
夫が聞いたらきっとぶっ飛ぶわ~(゜▽゜;)

キッカ | 2007.02.14(Wed) 22:10:12 | URL | EDIT

a.mさん

はい^^わくわくです♪
ちょっとずつ作っていきまーす(*´д`*)
もうデザイン決まってるのとまだのがあって
考えるのも楽しいです^^

++ie++届くの楽しみですe-266
どこに置こうかな~♪

キッカ | 2007.02.14(Wed) 21:55:30 | URL | EDIT

おひさ~。
あ、水通しだ~。
コレが一番めんどくさいですよね~(T_T)
ダブルガーゼなんて、目がめちゃくちゃだから
地直しも大変~~~(;-_-;)
でも、何が出来るのか楽しみですね~。

さだきち | 2007.02.14(Wed) 19:56:40 | URL | EDIT

うわぁ!大量♪

大人買いですね~ 惚れ惚れ♪
水通しのやり方は・・・フムフム・・
・・・v-354その後!どうやって乾かすんですか?
(◎_◎u)ベランダがパンクしちゃう!!
え?他の方法?それとも天日干?で良いの?乾燥機!
~はダメよね~
良い物を作ろうと思ったら手間はかかるわねv-278
↓ではいろいろ気にかけてくれて有難うございました。
キッカさん優しいぃ~v-347

おさる★うきき | 2007.02.14(Wed) 18:17:24 | URL | EDIT

わ~~!

楽しみですね~~!!
何ができるんでしょう~~!!
作る物の素材が届くときって
わくわくしちゃいますね!

++ie++たち明日には到着かと
思います~。

a.m | 2007.02.14(Wed) 08:44:28 | URL | EDIT
 
 
 
 
 
 
 
 
