和柄のバッグを縫いました。

DSC01487.jpg


これと同じものを実家のお隣のおばあちゃんが
入院された時に差し上げたのですが、
自分の分は布切ったまますごく長い間放置してました(゜▽゜;)

この柄を買った頃はまだ若くて使うには
うーん・・・と言う感じだったんですが、
今の私の年齢ならおかしくはないかな。




和柄に近頃すごく惹かれます

昨年の夏にお財布と日傘を買ってからアイテムは
まだ全然増えてないのだけど
機会があったらこれから増やしていきたいな。
サイドはこんな感じです。

DSC01489.jpg


中の布地は小花柄^^
そしてポケットを一つ。
携帯用のポケット付ければよかったかな・・・?

表地に接着芯を貼っているので割としっかり出来ました。

DSC01492.jpg





パターンはオリジナル。
洋裁教室に通ってた頃に先生にかいてもらったのかな?
それとも自分なのか記憶が定かではありません(゜▽゜;)
なんせ放置した時間経ちすぎた・・・。

スポンサーサイト
2007.02.05
コメント記入欄

よぴモモさん

おぉお~よぴモモさんとは気が合うのかしら(*´д`*)
私もこの和柄とても気に入っておりますe-266

洋裁教室は独身の頃会社帰りの夜の部に、
週2回通っていました。
そこの昼の部は近所の奥様たちが通うようなほのぼのとした
教室でしたよ。

私が通ってた夜はOLさんや学生さんたちでわいわい縫い縫いしてました^^時にはお茶やお菓子を頂きながら^^

だから資格取得の専門学校じゃなく本当に教室でしたね。

今、近くにそういう教室がないのが残念です;;

尊敬だなんてΣ(゜ー゜;);;;;;;
とんでもないです(*_*)

実家に足踏みミシンを置いてきたので、
今使っているのは、電器量販店に売っていた
安いミシンなのです(´∀`)だから服じゃなく
小物ばかり縫ってます;;

よぴモモさんも縫い縫いされるのですねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
見てみたいです。作品(*´д`*)

そうそう、そうなんです!この間の帽子はカフェオレの色違いなんですよe-267


キッカ | 2007.02.06(Tue) 01:41:01 | URL | EDIT

ほしい~♪

このバッグ素敵♪
この和柄もかなり好みです( ̄m ̄*)
キッカさん洋裁教室に通われてたのですか?
すごいですね!
じゃーこんなバッグとかはお手のものなのですね
゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚尊敬です♪
私はうちにミシンがないので小っちゃい物ぐらいなら手縫いでチクチクです・・・
まーたぶんミシンがあっても、こんな素敵なバッグは出来ませんが(-_-)
ところで、この前の帽子は昨日のカフェオレ糸の色違いなのですか?

よぴモモ | 2007.02.05(Mon) 23:16:38 | URL | EDIT