--.--.--
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申しあげますm^^m

みなさまどんなお正月をお過ごしですか?

我が家は大晦日は紅白を見ながら呑んでました(゜▽゜;)。
(最近クリスマス以降アルコールがたくさんあるもので・・・。)

で、もっと早くからやればいいのに紅白見ながらの晩御飯作りとおせち
&年越しそば作りですよっ。めちゃ忙しいぃっ。(ぎりぎりまでしないσ(゜∀゜が悪いんですけどねぇ

ちょっと二の重ちらみせ
               
DSC01291.jpg

               
DSC01292.jpg

               
DSC01293.jpg


こんな感じです。

飾り切りでごまかした感満載(´∀`)






二の重
DSC01288.jpg


一の重
DSC01285.jpg


三の重・・・ありません。我が家の重箱2階建て(´∀`)。

あとコレ(たたきごぼう)
DSC01299.jpg

それからアレ(里いもの煮もの)
DSC01303.jpg


あとゆず大根とこうや豆腐煮を作りました。

それとトマトソースとチキンカレー(これ2つはほぼ同じなレシピ)と年越しそば。

呑みながら作ると酔う酔う(*_*)。

そして味見してももぅ全然ダメ、味がわかんないの;;。
ここまで作って変な満足して寝ました。

1月1日はこんな風でした。
朝はお雑煮(こちらは味噌味)食べながら年賀状を見て、午後からは夫の実家へ。
いつもなら車で50分くらいで着くのに、
初詣客の車の渋滞に巻き込まれ2時間半もかかってへとへと。もぅ着くなりトイレ駆け込みですよ、トホホ。

夫の実家で包丁で白葱きざんでたら指切れて・・・つかえない嫁です;;。

しばらくご飯作らないでおこう。傷がひらくわ。
おせちあって良かった・・・。


2007.01.02
コメント記入欄
 
 
 
 
 
 
 
 
