--.--.--
Σ(゜д゜|||)手芸忘れ気味?私。。。。食べ物に埋め尽くされてるブログ(゜▽゜;)
そのことにうっすら気が付いてたけど無視していた・・・。

えー気を取り直して・・・・
昨日作ったばねポーチを紹介しますね三 (lll´Д`)。


ばねポーチ




天気が悪くて布の色が悪いのはお許しを~

ばね口は13ミリのもの。
前に1こ同じ大きさで作って便利だったから~。
普段私はコレに化粧のコンパクトや薬用リップなどを入れてます

アップで!
ばねポーチ


バネポーチ

中はこんな感じ~
表の柄を使ってます( ̄ー+ ̄)
見えないけどタグに英文字イニシャル入れてます。

ただ残念なのは、ばねが金ピカなこと。(*_*)
アンティーク風な奴で作りたかった。。。な

家の近くの手芸屋さんのだからしょうがないか(*'-')
またネットでいいの探さなきゃ!

このばねポーチはお正月にお嫁入りさせる予定で手元に残らないの。
でも勘掴めたからまた作ってみましょうか


~参考にしたもの~
-Fabric Sachet(ファブリック サシェ)-(楽天ブログ)の
バネポーチのつくりかた

丁寧な写真付きの作り方が載っていてわかりやすいです(*´д`*)
バネは10センチの作り方が載っています。(布と副資材のお店をされている様です。)




スポンサーサイト
2006.12.13
コメント記入欄

よぴモモさん

うゎ~!よぴモモさんも遊びに来てくれたんですね(*´д`*)なんてやさしい方;;。ありがとうございます。
今日乗せたバネポーチはまだ2、3作目なんですけどまだまだしばらく作って行きたいなと思ってます~♪

よぴモモさん家の天使ちゃんと居るあのあみねこちゃんはお手製だったんですかー(*´д`*)
あみねこの先輩ですね!

よぴモモさんもブログはじめてみませんか?ー?オンチでも大丈夫ですよ!
私もまだ全然分かってませんから(゜▽゜;);;;;;って威張れない。。。

また遊びに来てくださいね~^^

キッカ | 2006.12.14(Thu) 00:02:49 | URL | EDIT

a.mさん

うゎ~!早速来て下さりありがとう
ございます♪感激ウルウル( iдi )
初心者でまだ操作も危うい私のブログですがまたよかったら遊びに来てくださいね~(*´д`*)

真鋳金具(*'-')・・・そんな色になるまでかわいがってもらえるとといいな~長く使っていい色に、、、してもらえると^^
 
P.Sそれからリンクありがとうございますm^^m


キッカ | 2006.12.13(Wed) 23:49:50 | URL | EDIT

来ちゃいました~☆彡

今日a.mさんとさだきちさんのところでブログを始められた事を知ったので私も早速来ちゃいました!
手作りされるんですね。
ばねポーチかわいいですよ♪
あみねこちゃんぜひ作ってみて~!!
私は去年はまっちゃってデカあみねこちゃんも作りましたよ☆彡

私もブログやってみたいな~
でもまったくのオンチなので・・・(-_-)ゞ
また遊びに来ますね♪

よぴモモ | 2006.12.13(Wed) 22:56:06 | URL | EDIT

a.m

早速・・・来ちゃいました~。
わ~~、素敵なブログですね~。
ちくちくお得意なんですね~!!
羨ましいです~。
真鋳金具のように・・良い色に
なると思いますよ!!
私も早速リンク貼りに戻ります~~。
ありがとうございました!!

a.m | 2006.12.13(Wed) 21:56:29 | URL | EDIT
 
 
 
 
 
 
 
 
