四月になりましたね。
先日、うちの小さい人が入園しました。

入園式が始まる前、いつもとは違い少し離れた駐車場から
園まで歩く間に、ぼくが転んでしまい・・・。

いつもは長ズボンなので大丈夫ですが、その日は園指定の
膝上の半ズボン。
両ひざともすりむいて、「家に帰って長ズボンに着替えたい」とか
「バンドエイド貼ってよぅ」とか言い出して(;'∀')

はーまだ受付も終わっていないのに号泣な人が約一名・・・。

入園式は、ばたばた。
窓の外の廊下でなだめすかしているうちに終わり、
教室に移動してもだっこですよ><
まーしょっぱな転んだからこんなもんか。

あ、入園グッズは結局バタバタで作って間に合いました。
ミシンの使い方をすっかり忘れていた自分に苦笑い(;'∀')

スタートとストップが手なので、
とても手が忙しく頭が混乱し、イラッとしてしまいます。

あーいいミシン・・・せめてフットペダルが欲しい。
・・・でも私そんなにミシン使うのか?

今回入園グッズをネットで見ていたら、
布と材料を買って自分で全て作るパターン、
材料がキットになっていて、布はサイズに切ってあって、
ロックもかかっていて、あとは必要なところを縫って作るだけパターン、
外注ですべて丸投げパターン😊
などがあった。

いやー私もなんだかもう少しで、まるっと丸投げしようかと思った。
でも園のパンフレットに布の柄を揃えたほうがわかりやすいとか、
サイズの指定があったりでなんだか面倒になって、ネットの手芸屋さんも見たけど、
結局は近所の手芸屋さんで材料を揃えて縫いました。

手芸屋さんでも完成品の、手提げかばんや上靴入れが割引価格で
売っていて、思わず買いそうだった^^

いざ作り出すとなんだか心の余裕がなくてイライラ。
次作るときはもっと楽しく作れたらなぁ~。
スポンサーサイト
2017.04.09