flower border

yotsuba堂

~手芸・ごはん・毎日の暮らしのひとこまblog~

寒波が来るΣ( ̄□ ̄|||)!らしい

Category毎日のくらし
  •  closed
  •  closed
天気予報見ていたら広範囲に雪マークがついている・・・。
確かに風もビュービュー吹いていて、とっても寒いけど
こちらもついに降るのかな?

と言っても、住んでいるところはめったに積もらなくて、
スタッドレスも持っていません。
念のため明日は午前中に買い出しだな。


所帯じみた話になりますが・・・
そういえばこの間もうお米がなくなるから、
買わないとみたいなことを言っていたら、
出かけたついでに、主人がお米を買って来てくれました。

今までにないことに驚いたけど、
よく考えたら普段私が主人に、そういうことを
話さないからかもなーと妙に納得。

買って来てくれた、5キロ入りの無洗米(゚д゚)!に
びっくりしたけど、この季節めちゃくちゃお水が冷たいし、
ありがたいなぁと思いました^^

私はいつも行くお米屋さんとかスーパーでは、
10キロ入りでお米を研ぐものを買っていたので、
(価格的な面からも)
なんというか・・・自分なりの決まりと言うか・・・
思い込みというかそういうものがあって。
でも炊いてみたらおいしくて^^便利ですね。

昔、私が働いていたときは、価格は割高だけど
便利なものを使ったり、無洗米も買ったりしていたはずなのに。

知らず知らず無意識のうちに、専業主婦はこうあるべきとか、
こうしなければ、みたいな変な決まりを自分自身に課していて、
楽イコール罪悪感で自分自身を縛っていたのかも(;´・ω・)

今よくよく考えたら、そんなにめちゃくちゃお米の消費も早くない
我が家では、5キロ入りでいいかも。
精米からも日が短くて良さそうだし。

はーこれからは気にせず、
どんどん楽して行こう^^と意気込んでおります(・∀・)/"
スポンサーサイト