また台風が・・・。今年はなんだかコースが
今は外が静かです。

こんな天候の中、久しぶりにブログの更新です。
まだ1日1日が早くて、あっという間に過ぎます^_^;
ぼくも1才になったのになんででしょう・・・。

前まで家事もガーっとまとめてできていたけれど、
この1年は思うように進んだことないな><

時短とか意識したことなかったけれど、
これからは必要かも。

でもって、自分の時間を作って
もう少し心を穏やかに暮らしたいなー。
今は割といっぱいいっぱい。

買い物に行った時、本屋さんで絵本を見ていたら、
近くに常備菜の料理本が置いてありました。

常備菜を作る習慣ってなかったけれど
これからは作れるといいなーと思って買ってみました。

いつも料理本を買っても見て満足してしまい、
その中から何品か作ればいい方で。
結局いつも適当に自分の味付けやレパートリーに
なってしまって。

今度こそは載っているものを、数多く作って
覚えたいなぁ
スポンサーサイト
2014.10.14
コメント記入欄

~さくにさんへ~

いやぁ・・・(^_^;)本当に久しぶりの更新です。
なかなか上手に時間を使えていません><

ハンドメイドも他の方の作品を見て、目の
保養をするばかり。

本屋さんで常備菜とサラダの本があって、
サラダもいいなーと思ったんですが、
材料がシンプルな方に目が移り・・・^^

レシピ、また良いのがあればおすすめしまーす!

キッカ | 2014.10.27(Mon) 22:17:10 | URL | EDIT

こんばんは

お久しぶりの更新、待ちに待ってましたv-344
常備菜の料理本、いいですね〜。
最近、なんにも作るものが浮かばなくてv-356
またオススメがあれば、教えてくださいませ!

さくに | 2014.10.21(Tue) 22:02:31 | URL | EDIT