--.--.--
新しい年ですねー。
お正月も終わり、平常の生活に。

久しぶりに神社にお参りに行って、
渋滞に巻き込まれたり、
親戚に会ったりしました。

お正月に来客があるのでようやく灯油を買いました。
今まで、エアコンで過ごしていたもので・・・(^^ゞ
(昔のエアコンより暖かい気がします。)

でも、さすがにお客様にそれはと思い
ファンヒーターを出して、コタツを
和室に出しました。

ようやく快適な冬支度完了です。

そうそう前住んでいたところは、灯油の
車での移動販売が週1回ぐらいだったのですが、
この辺りはかなり頻繁に来ます。

田舎には田舎の暮らし方があるなぁーと、
変なところに感心しました。
大変便利なのですがやはり割高。

(車で買いに行かなくてもいいし、
置く場所まで運んでもらえるし、
助かるけど)

買い物とか、ガソリン入れに行く日に
丁度灯油が切れたら自分で買いに行って、
雨の日や寒い日や都合悪いときは、
移動販売で買おうかなー。

もうちょっと町なら都市ガスなんだろうな~。
ちょっと、うらやましい。

新年早々、なんだか所帯じみた話で
失礼しました(^_^;)
スポンサーサイト
2013.01.09
コメント記入欄
 
 
 
 
 
 
 
 
