週末に、私の方の父の一周忌が
あるので、そろそろ少し準備しないと、
と思って御仏前などを用意したりしました。

筆ペンでも文字を書くのって、なんだか
緊張しますね。

ここしばらくで、書く機会が増えましたが
字は上達しません(;´Д`)

御供は注文済みだし、後は服とか靴を。
それは、明日にしようかな。

夫の実家も実家も仏教ですが、
宗派が違うので今のうちに、
いろんな事をちゃんと覚えておかないとね。

聞いたり出来るうちに。
教えてもらえるうちに。

こちらに越してきて、秋までに町内で亡くなった方は
一人だったのに、寒くなりここしばらくで立て続けに三人。

朝の町内の放送で知るのですが、
時代でしょうか、家族葬が多いです。
家族葬以外は一軒だったような。

田舎ですので、もし同じ隣保なら
一軒に付き一人お手伝いが必要みたい。
と言っても、自宅ではなく会館とかでされている
ようですが。

週末は、町内の空き缶拾いの清掃や
親戚の披露宴に出席の母の送迎、
父の法事などなんだか慌ただしいです。


12月は、あっと言う間に来てそして終わりそう~。
スポンサーサイト
2012.11.28
コメント記入欄