昨夜は、風が強く吹きなんだか寝不足気味です。
今日は、肌寒く感じます。

最近玄関ポーチに、藁や枯れた植物が落ちていて
風のせいかなと思っていました。
朝、ホウキではいて夕方見るとまた落ちていて

玄関になんだか気配がしたので、そっと覗いてみたら・・・|゚Д゚)))


謎の鳥

うちの玄関、生き物を引き寄せる何かあるのかしら?

・多分扉の上に出っ張りが有って休めること
・風が直接あたらないこと
・外敵から身を守りやすいこと

思いつくのはこんなことぐらい。

ツバメの巣に、またなにか新たなものが引っかかっていました。

影と鳴き声からはスズメにしか思えないのに、
謎です。
スズメはこんなことしないと思っていたので~


+++++++++++++++++++++++++++++

~おやつ~

・神戸プリン

とろとろで柔らかく、甘さは強いです。
甘党にはいいかも~。
箱のデザインがなんだかいい感じ。

プリン

~ある日の夕御飯~

今まで鍋でホワイトソースを作ってたんですけど、
今回初めて電子レンジで挑戦してみました。
とろみがゆるいかなーと思っていたら、
加熱を少し足したらちょうどいい感じに

焦げ目が欲しいので調理は、
オーブントースターで。

手軽にできたので、面倒だなーと思っていたのが
なくなりました。
洗い物も減るし、ハードルが低くなったわ~~

今回は、チンしたじゃがいもとウィンナーとゆで卵で作ったけど、
次回はなにを入れようかな~

秋は美味しいものたくさんあるから悩みますね( ̄ー+ ̄)

グラタン
スポンサーサイト
2012.10.23
コメント記入欄