秋ですが庭に少し花が咲いています。
いつものスィートバジルとそれからセローシア。

スィートバジルは種を採るために、花芽を
摘まずにいます。
スィートバジルもセローシアも、
大きく育ち倒れたものを花瓶に差しました。
なので、茎が曲がり気味^^

セローシアは、もこもこモンスターとも
買った時に苗に書いてありました。
何か可愛い呼び方ですね

スィートバジルとセローシア



今朝、水遣りした時に目が合ったのがこちら。
なんだかお花の緑と同化しています
うちの庭でうまれたカマキリかな?
少し前に裏庭に小さいのが住んでたので^^

かくれんぼ1



よ~く見るともう一匹。
今度は枯れた葉に混ざり・・・またまた同化。

かくれんぼ2



水遣りの時はカメラを持って出ていませんでした。
その後もう一度見てみたら、まだ居たのでパチリ。

かくれんぼ3



こんなところに居るんです。
分かりますか???

かくれんぼ4



なんだか微妙な2匹の距離感

かくれんぼ5



大きく育っていたアメリカンブルー。
でも虫にやられて一度全滅しました。
それで、茎を短く刈り込んで放置していました。
虫が来ない様すこし薬を撒いて。

そしたら、復活してきました~~
肥料やっていないので、花が少ないですが・・・。

アメリカンブルー

でも、よく見るとまた虫が来ている感じ;;
また駆除の薬撒かねば・・・。
なるべくやりたくないんだけどなぁ
スポンサーサイト
2012.10.22
コメント記入欄