--.--.--
しばらく前から、パソコンがネットに
つながる速度が遅くなり始めて・・・。
ここ数日は、「回線が接続されていません」
の表示とか出たりして(#゚Д゚)y-~~イライラ。

そう言えば近くの電柱に、でっかい櫛のようなものが・・・。
あんなのあったっけ?
とか色々思ってワイヤレスネットワーク接続を、
表示してみたら結構近所でいろんな電波が飛んでいる様子。

弱ならまだしも、中くらいのとかも。
ムムム。これのせいか?
これを拾っているのか?

一旦、パソコンを有線でつないでみたらサクサク。
速度は出ている。

機械よくわからないけど、取り敢えず
ネットで調べた無線親機の、ファームウェアのバージョン更新と
無線チャンネル変更をしてみた。

ちゃんとなってるか良く分からないけど、
一番最初ぐらいの速さになったので出来たのかな?

はぁー・・・電波って面倒くさい(´;ω;`)
見えないし、いつからこんなに飛んでたのか?
関係ないのは選んで、遮断出来たらいいのに。

機械音痴だと辛いわ。
無線はセキュリティのこととかもあるしねぇ・・・。

一番の問題は、私が説明書読むのが嫌いなことかも(;´Д`)
パソコンのものは特に。
用語見るだけで・・・(-_-;)

まぁしばらくは、これで様子をみてみようかな。
2012.09.21
コメント記入欄
 
 
 
 
 
 
 
 
