--.--.--
今日は風が吹き荒れております。
風の音で目が覚めました。雨もザーとかパラパラ。
外出はやめておこうかな。


さて、ハーブ。
スィートバジル。これは、苗を買ってきて植えています。
小さいのを一つ植えたらわっさわさ('∀`)

今は目測約50~60センチ。
農薬なんてと嫌って使わずに来てたら、
アブラムシとかイモムシがついて;;

ハーブだし大丈夫だと思っていたら甘かった・・・。

なるべく人に影響ないのをと思い過ぎて、
最初に買ったのは効かなかった。

今は、スプレー式の緩いヤツを使っています。
使った日から、何日かしないと収穫出来ないのが難点。
だけどしょうがありません。
バジルが虫にやられて、弱っていくのは見ていられません。


ハーブ


家の中に少し切って差しています。
ハーブつながりで多分ミントだろうと思うのも一緒に。

勝手に生えてきた雑草のミントは、強くて薬かけなくても
虫こなーい(;゚Д゚)!すごいヤツ
おまけに青色の花まで咲いている。

一つはトイレに置いて。
緑があるって( ・∀・) イイネ!


h3.gif


この間お米を買いに行った時に、
本当は雑穀が欲しかったんだけどなくて。
(このあたりが田舎><)
で、代わりに押麦を買って来て、
ご飯を炊くときに少し入れています。

まだ体にいいわ~とか実感ないけど(;´Д`)
ま、続けてみようかと。


押麦


はーIHの土鍋が( ゚д゚)ホスィ…。
ここに来てから、思い切って普通の土鍋を
全部処分したので今はゼロ。
カセットコンロ持ってなかったしね。

この冬までにはIH土鍋を買って、ご飯炊いてみたり
鍋したいな~。


hana5.gif


~最近の朝ご飯~

・アーモンドトースト
・果物ヨーグルト(この日はバナナと青ミカンと
作った桃ジャム)
桃ジャム・・・ジャムというより桃缶に味近い、けど( ゚v^ ) オイシイ。

・アイスコーヒー

朝ご飯
2012.09.17
コメント記入欄
 
 
 
 
 
 
 
 
