--.--.--
道普請・・・道普請って?
こちらに来てから回覧板で見た初めての言葉。

「みちぶしん」と読みます。

以前住んでいたところはハイツで、
グラウンドの草引きや町内の清掃、粗大ゴミ当番もあったけど。

今いるところは、前よりも田舎なので
自治会の件数自体も少ない。よって自治会の用事も増えた。

以前の自治会では軍手は配布、道具も小さいものでも
貸出で気軽に参加していたけど、こちらはそうはいかない。

昨日ホームセンターに行って長靴と草刈がまを買ってきた。

今日は早朝から道普請に参加。
久々の5時台の早起きです。

もしかしてあぜ道の舗装みたいなのも有り?なんて思っていたら
道路際の草刈と溝掃除と自治会関連の建物付近の草刈でした。
でも草の量はハンパない(´;ω;`)ゴミ袋に全然入り切らない><

道普請は、2時間かかって糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
あーいい汗かいたわ。
って後でお茶 ( ・∀・)っ旦
がぶ飲みしたけど・・・。

次の自治会の予定は公民館掃除。
まだ引越して半年経ってないから、
いろいろやりながら慣れていくしかないな~。
2012.09.09
コメント記入欄
 
 
 
 
 
 
 
 
