上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
昨日買い物に行った時に本屋さんで買ったもの。


料理本


中を見て、いいなーと思ったharu-mi 秋 vol.25と
豆腐がとりあげられている、きょうの料理 ビギナーズ 2012.9。


なんで主婦歴長いのにビギナーズだと、自分につっこみつつ

写真大きいし、なんか見てて作りたくなるからだな、やっぱり。
買っても鑑賞で終わる料理本、何冊捨てたことか・・・。

この地域は車でお豆腐屋さんが週に一回販売に来るんです。
最初見たときは、買ってみたいと思いつつ、
でもな~毎回買わなきゃとか気を使いそうで・・・とか
思って買わなかったんです。

でも買いだしたのは、夏頃。
冷蔵庫の在庫少ないところに豆腐屋さんの音楽。
ーーーキタ━(゚∀゚)━!と表に出ちゃいました。

そしたら向かいのおばあちゃんも、ご贔屓みたいでばったり。
値段は少し高めだけど、いろいろ気になる美味しそうな
ものがいっぱい。

絹ごし豆腐は、味も濃厚で箸で割って食べる時に
感触が違うんです。

この間、スーパーで買った100円くらいのお豆腐を
何も言わず冷奴で出したら味が違うとバレた。
普段食べ物にうるさくない人なのに・・・バレるとは。

スーパーのお豆腐もそれなりに好きなんだけど。
車販売で今日買ったお豆腐は、いらないことをせず冷奴とかシンプルでいこう
スポンサーサイト
2012.09.07
コメント記入欄
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。