しばらく前に、玄関ドアの欄間に30匹程のアシナガバチがいて、
お昼は危険かなと思って辺りが暗くなった頃に、
ハチアブ用の駆除スプレーを玄関の中から
シューっとかけたら逃げていった。
それでもまだ残っていた何匹かはその時駆除出来たけど。

また最近、窓から見てたら偵察に飛んできていた・・・。
今日の夕方出かける前に、玄関を見たときにはいなかったのに、
帰ってきたら20匹ぐらいいた(;゚Д゚)!

そうとは知らず買い物袋抱えて
玄関の鍵を開けて何も思わず出入りして、
もう一度入ろうとした時に気がついて。

動揺して、思わず荷物持って車に戻ったら、
車のドアの角を道の斜面でがりっと擦っちゃったよ(´;ω;`)
なんてこったい><
暗くて見えなかったけどあれは絶対はげたな・・・。ウゥゥ。

それにしても2、3日前になんとなく駆除スプレーを買ってきてて良かった。
けど今日は私じゃなく、たまたま仕事から帰ってきていた
主人が蜂を駆除してくれたので、とっても感謝(TдT)だが・・・
買ったスプレー2本共空っぽに。
また補充しなきゃだわ(;゚Д゚)

まぁ、なにかと田舎暮らしはありますね。
しかしなぜにこの時期に飛んでくるかなぁ。
巣が壊されて移動してきたのかなー?謎・・・。
2012.09.06