flower border

yotsuba堂

~手芸・ごはん・毎日の暮らしのひとこまblog~

増殖('∀`) その1

Categoryガーデニング
毎日暑い日が続きますね。

前々から気にしてはいたけれど、放置していた植物を
植え替えしました。

幸福の木です。

結婚した時に、新居にと弟がくれたもの。

なので、随分随分と前から家に居る幸福の木。
枯らしてはなるまい・・・と最初は意気込んでいたものの・・・

結構放置(-_-;)
見かねて主人がたまに水やりや液体肥料をあげていました。

元々の立派だった親の幹は枯れていましたが、
土の下から根っこのある子供が出ていたので独り立ち^^させました。




幸福の木   



そして、親の木に引っ付いていた枝を切り水に浸けました。

根が出るといいなぁ。

お昼は窓辺に移動させて日光浴させています^^
ひっくり返しそうなので夜は移動させています。ササッ((((・_・)



幸福の木





~今日のツバメ~


ツバメの子供達


ゴマのようだった眼がぱっちりと。
羽の色は黒くなってきました。



しかし、気になるのは近所のノラニャンコの親子たち(-_-;)
家の庭が通路のようで毎日来ます。ε=(・д・`*)ハァ…




スポンサーサイト

2 Comments

キッカ  

~さくにさんへ~

本当に毎日暑いですね><
私は、少しバテ気味ですが大丈夫ですよ。
さくにさんお大事にしてくださいね。
食べやすいものを食べて水分もとってね。

私もエアコンを寝るときいつもタイマーにするけど、寝苦しくて朝方とか
たまーにつけたままにすると・・・すぐに私も喉やられます。
寝てる時は要注意ですよね(つд⊂)

はい、元気になったらまた遊びましょう是非!

2012/08/07 (Tue) 13:15 | REPLY |   

さくに  

No title

毎日暑いですが、体調はいかがですか?
私はここ1、2週間、夏風邪がひどくてヨレヨレです。
クーラー付けたまま寝ちゃうと、ほんとダメダメ。
また元気になったら、遊んでくださいね。
おうちのツバメちゃんや緑さんたち、元気に育ちますよう祈ってます。

2012/08/07 (Tue) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment