朝夕涼しく、お昼はエアコンを入れなくても
いいくらい過ごし易くなってきました。
猛暑だったのに、この夏は夏バテしなかったな。
水分補給をこまめにしたおかげでしょうか。

先週の日曜日に、夫が前々から行きたいと言っていた
千住 真理子さんのバイオリンのコンサートに、
西脇市のアピカホールまで行って来ました。

クラシックのコンサート、それも昼の2時からなんて
睡魔にやられたらどうしようなんて思いながら。

CDでは聴いていたもののやはり生の演奏はすばらしく、
前半はお目目ぱっちりでしたが・・・。
後半のヴィヴァルディの「四季」の秋あたりから
心地良すぎて少し記憶が・・・(゜▽゜;)

その帰り本屋さんで下の本を買いました。



栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2010年 10月号 [雑誌]栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/01)
不明

商品詳細を見る
haru_mi 秋 vol.17
最近買ってなかったので久々に買いました。
お腹がすいている時に料理本見るとダメねぇ。
ついついおいしそうな写真にやられてしまうわヽ(;・ー・)ノ

今回は「はるみのベストごはん」だったので
知っているレシピとかだったのですが、他にも
読んでみたいところも有って購入。

涼しくなって料理しやすい季節になってきたし、
食欲の秋だし^^ちょっとはおいしいもの作らなきゃね。 




暮らし充実 すてき術 大塚あや子の花刺しゅう (暮らし充実すてき術)暮らし充実 すてき術 大塚あや子の花刺しゅう (暮らし充実すてき術)
(2010/03/18)
大塚 あや子

商品詳細を見る

大塚あや子の花刺しゅう

これは実用と言うより私の観賞用Σ(・ー・;)
眺めているだけで幸せみたいな。

本のサイズが小さくて、
いろんな花の刺繍がとっても
かわいくてきれい。

私はこういう刺繍をしたことがないので、
はじめてみたいなーと言うあこがれが芽生えました♡


あーそれにしても食欲の秋、読書の秋ですねぇ~♪
スポンサーサイト
2010.09.15
コメント記入欄