--.--.--
天気のはっきりしない曇り空が続きますね。
私、早くも少しバテ気味です。


以前作っていた新生姜の甘酢漬けを使って、
揚げずしを作りました。

と、その前に・・・私機械オンチなんですが
いつもなんとなく適当に炊飯器を使っていたんです・・・。

すしやカレー用のご飯を炊く時に、
水加減しか意識してなかったんですけど、
今日炊き方の切り替えに、
しゃっきりを発見しました(゜▽゜;)

もう買い換えてから2年は経っています><

はい。いつもより、しゃっきり良い具合に炊けてました(*'-')
困った時にしか、取扱説明書は熟読しない派です。



waiya-1.jpg



~新生姜の甘酢漬けを使った揚げずし~

甘酢をかけたご飯に塩をふりふり、漬かった新生姜を刻んでゴマも混ぜ揚げに詰めました。
今回は揚げ、市販のものを使っちゃいました('з')
ご飯を詰めすぎなのは気のせいではありません><

DSC02415.jpg


揚げずしだけじゃアレなんで(゜▽゜;)うどんもプラス。
炭水化物バンザイゝ(^O^)丿なメニュー。

DSC02411.jpg
スポンサーサイト
2009.07.05
コメント記入欄

~陽菜多さんへ~

そうなんですよ、しゃっきりコース。
すしやカレーの時に良いみたいですよ。
せっかく見付けたので次回からも使おうかな^^

炊飯器10年選手♪
いえいえ、壊れるまでは大丈夫☆
私、昔炊飯器のお釜が酢に弱い事を知らず、
コーティングを剥がしてしまって・・・(゜▽゜;)
で、年数も経ってたし、本体ごと買い換えたんです><

陽菜多さんも機械音痴なんですかヽ(・∀・)人(・∀・)ノお仲間。
私の最近の買い物は、多機能ではないもの('з')がモットーです♪

キッカ | 2009.07.06(Mon) 18:17:20 | URL | EDIT

美味しそう

揚げ寿司といい、おうどんといい
お腹がクゥ~~~と言ってます(笑)

炊飯器に「しゃっきりコース」があるなんて、ビックリ!
今は機能も充実しているんでしょうね。
我が家の炊飯器、母が生きていた頃のものなので
かれこれ10年前くらいかな。買い替え時?
でも、私も機械音痴なんで‘炊飯’のボタンしか使わないだろうけど( ̄▽ ̄;

陽菜多 | 2009.07.06(Mon) 10:34:23 | URL | EDIT
 
 
 
 
 
 
 
 
