インフルエンザ。
ついに来ましたねぇ(;´д⊂)
市内の学校も休校です。

マスクの買い置きもしていなかったので、
(花粉症なので少しは手持ちがあるけれど)
なるべくお買い物も控えて、外出を減らし
静かに静かに過ごしています。

今週、夫の誕生日が来たので
本当はケーキを買いに行ったり、
夫が好きな映画を観に行きたい所だけど・・・。
念のため用心して、時期をずらそうかな。

DSC02370_convert_20090520115034.jpg

~写真は昨日の晩御飯~

なんだか赤色が勝ってますねぇ・・^^

・ニンジンとキュウリのサラダ
・ミニトマトとパセリとチーズが入ったオムレツ
・筍のバターソテー
・サーモンのムニエル

カタカナにするだけでおしゃれに聞こえるのが笑えます(゜▽゜;)

1週間野菜生活をする番組を観ていて、
すりこまれたのかニンジン山盛り。

すぐにすりこみがばれて、夫に笑われました。

ここしばらく、ヨーグルト+果物な生活を続けていましたが
そろそろ飽きてきました。

さて、次は何しようかしら('з')
スポンサーサイト
2009.05.20
コメント記入欄

~陽菜多さんへ~

いらっしゃいませm^^m
こちらこそ、これからもおねがいします♪

コメントありがとう~!
もちろん、これからもブログ覗きに行きますよっ♡

アハハ(´∀`)料理、ついつい量を作りすぎに・・・。
暑くないこの季節、モリモリ食べてしまいます。

インフルエンザ、お陰様で私も周りもかからずに
元気に過ごせています^^
マスク、手洗い、うがいを守っていますъ(`―゜)

キッカ | 2009.05.27(Wed) 21:29:03 | URL | EDIT

こんばんはぁ~♪

お久しぶり^^
メールありがとうございました。
これからもブログは続けていきますので
宜しく^^

ボリュームたっぷりのお料理
美味しそう♪

インフルエンザの方は大丈夫ですか?
手洗いとうがい、基本が大切ですよね!
でも、早く山を乗り越えて欲しいものですね。

陽菜多 | 2009.05.27(Wed) 00:12:17 | URL | EDIT

~さくにさんへ~

ありがとうございます^^
うぅ、もう夫の健康やダイエットが気になるお年頃となりました。

外出が億劫になるので、早くインフルエンザが過ぎ去ってくれる事を祈る
ヽ(;´д`)ノばかりです。

実は千切り私も苦手なんです><
スライサー(千切り用)のお世話になっていますのよ^^

キャベツは、平行な刃が一枚ついたものを(スライス用)
勝手に千切り用に愛用していたんですが、最近壊れまして;;
今度はピーラー?っていうのかしら・・・そういうタイプのものが
欲しいです。今は、包丁で手動です(゜▽゜;)
もちろん極太キャベツです(´∀`)

キッカ | 2009.05.21(Thu) 10:38:32 | URL | EDIT

NO TITLE

ダンナさま、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます~!(*^o^*)
でもこのインフルエンザ騒動の中、
確かにちょっと遊びに行く気にはなれませんね;;;
また、もうちょっとしたら、再度お祝いですね~♪

うちの方では、マスクをされてる方とか
ほとんど見かけないんですが、
お山を越えて都会に出ると、皆さんマスクされてて
やっぱり気を付けないとなあと思います(・・;)

にんじんサラダ、美味しそうです~!
私、千切りがヘタクソなので、こういうのって出来なくて(涙)
トンカツとかだと、キャベツの千切りが欲しいんですが、
細く切れないので、めっちゃ不評なのです~(T-T)

さくに | 2009.05.21(Thu) 10:07:17 | URL | EDIT