--.--.--
先日の母の日、二人の母にお花とお菓子を持って行きました。

昨年は、赤いカーネーションの鉢植えだったので
今年は少しピンクがかった白いガクアジサイの鉢植えを選びました。

実家の庭には昨年贈ったカーネーションが根付いて、
咲き始めていました^^

私は植物を上手に育てられないけれど、
母は花を育てたり、畑仕事が得意です。
実家では果物を貰って、それから夫の実家へ。

夜ご飯を頂き、おコメとタケノコそれから
山椒の葉の醤油漬けを貰って帰りました。


DSC02363.jpg


写真は翌日の我が家の晩御飯。
タケノコは煮物にしました。
山椒の葉の醤油漬けといちご・・・。
頂き物だらけの晩御飯です(´∀`)

最近、父の事で私の実家にはよく帰れているけれど
夫の実家にはなかなか
顔を出せていないので、反省しました。
今回は、久しぶりによく話せて良かったな。


これからも元気で暮らして欲しいです。
スポンサーサイト
2009.05.12
コメント記入欄

~ぽちこさんへ~

ぽちこさん、度々の帰省お疲れ様。

帰省しようと予定していて、やむをえず日を変えなきゃ
いけない時悩みますよねー。

母の日、ぽちこさんのお手製バッグ喜ばれたでしょうね(*'-')

弟嫁さんの心遣いが無駄にならないように、さっそく足を運ぶ
ぽちこさん偉いです!
(食いしん坊の私は食べ物なのかしらと想像中(´∀`))

もう一度コメントいれてくれて、ありがとうm^^m
凍るの心配ですね。PC、機械ものに弱いので良い策が
浮かばない・・・。けど最近私、PC年数経ったので
写真などのデータを移しかえました。
もしもの時のため、大切なデータ取って置いてくださいね。

厚紙ですかー!
作るとき試してみますね♪

キッカ | 2009.05.14(Thu) 02:04:10 | URL | EDIT

母の日♪

日曜日に帰省できず、月曜日に行ってきました。
本当は火曜日に帰る予定だったけれど急遽月曜に。。。
そしたら、弟嫁が
「ぽちこちゃんの為に買ってきたのに~!」
というものが∑(゚◇゚;)
あまり日持ちしないものだったので、今日取りに行ってきました。
彼女も仕事の為、直接お礼が言えず…
ちょくちょく帰省せねば(ーー;)と痛感しました。

最近、私パソコンがよく凍るんです(・・、)
昨日もカキコしたのに、送信でエラーが…
ちょっと悲しくなりました(T_T)

テープメーカー、買ったけどあまり役に立たず…でした(^^;)
厚紙で直線に折れれば問題なし☆ですよ!!
試してみてくださいね♪

ぽちこ | 2009.05.13(Wed) 21:11:53 | URL | EDIT
 
 
 
 
 
 
 
 
