--.--.--
4月に購入した本です。


はぎれのアイデアノートはぎれのアイデアノート
(2009/03/25)
了戒 かずこ

商品詳細を見る


布のはぎれを捨てられずに、何かに
生かせないかなぁと日々思っていて
本屋さんで手に取り買ってみました。

ラフでラブリーな作品が19点載っています。
こうやって使えばいいと言うヒントが見つかります。
小さい面積で個性の強い布がたくさん載っていて
(特に花柄)見ていると楽しいです。

作ってみたい物が、何点か有りました。
布の端を切りっぱなしにした作品が多かったので、
私個人的には、糸のほつれがすこし苦手でした。

型紙は縮小型紙で、自分で拡大コピーなどして
作る必要があります。

私はまだ本に載っている物を、作れていません。
作ってみたら糸のほつれも味だなと思えたり、
使い勝手が良かったら感想が変わるかも。

※私の個人的な感想です。
スポンサーサイト
2009.05.08
コメント記入欄

~さくにさんへ~

そうでしょ~e-257
ついつい表紙で惹かれて、中身見て買ってしまいます^^

なるほど!
そんな方法が!
伝授して頂きありがとうm^^m
またの機会に(まずは小物から(゜▽゜;)試してみたいと思います~。

> でも、ほつれにも挑戦してみたいし、ううん悩みますね~!(笑)
< そうそう、そうなのです。
苦手意識あるんでけど挑戦したい気持ちe-266
やってみると案外良い感じなのかしら^^

キッカ | 2009.05.10(Sun) 08:08:04 | URL | EDIT

NO TITLE

かわいい表紙の本ですね~(*^o^*)
私も、ほつれ苦手かなあと思います。
茅木さんの御本で読んだんですが、コサージュなどほつれないように、
お湯100mlに木工用ボンド30mlを溶かして布を浸して、
乾かしてから裁断すると、ほつれなくていいみたいです。
でも、ほつれにも挑戦してみたいし、ううん悩みますね~!(笑)

さくに | 2009.05.09(Sat) 23:10:16 | URL | EDIT
 
 
 
 
 
 
 
 
