ゴールデンウィークに名古屋の友人夫妻と
サービスエリアで待ち合わせて、日帰りで広島に行って来ました。
久々の再会でした



目的は広島でお好み焼きを食べる事、だったけれど
渋滞でなかなか進まず;;

お昼は、広島駅近くのお好み村で。
私たち夫婦は、お店2件をハシゴしました(゜▽゜;)
(食いしん坊ですねぇ・・・。)


その後、呉市へ移動。

てつのくじら館(海上自衛隊呉史料館)は、
もう既に閉館時間で入れずヽ(;´д`)ノ・・・。

DSC02360.jpg




その隣の大和ミュージアムへ。
閉館時間まで1時間だったので急ぎ足で三 (lll´Д`)周って。

DSC02351.jpgDSC02354.jpg

そうこうして居る間に、もう帰る時間です。
友人夫妻とはそこでお別れして。
帰りも高速で。

やっぱり渋滞に捕まりヽ(゜ー゜;)ノ
サービスエリアも人が一杯で身動き取れないほど。
もう座って食べるなんてムリ。

晩御飯はおいしそうなパン屋さんが入っていたので、
そこで買って車内で済ませて。

夫にずっと運転してもらっていたので交代して、
そこから渋滞の中帰って来ました。

家に着いたらもう深夜。

高速代は祝日に行ったので、
と~ってもお得でよかったけれど
今度は出来たら混んでなさそうな日に、
ゆっくりとどこかお出かけしたいなー♪

その後、友人夫妻は呉からさらに九州方面へ向かい
旅行を楽しんだようです^^
(とってもエネルギッシュです!うちは広島への行き帰りだけで
もうエネルギー切れなのにヽ(;・ー・)ノ)
スポンサーサイト
2009.05.07
コメント記入欄

~ぽちこさんへ~

Σ(゜Д゜)ぽちこさん結婚してから、もうそんなになりますか!!!
私からしたら、先輩主婦e-267ですね~(*゜―゜)
(アワワワ・・・ねっ、年齢の事は置いといて(゜▽゜;);;;;;;;;)

ゴールデンウィークいつもは自宅組なんですけど、
今年は頑張ってみたら案の定、渋滞ですよ><
本当は四国のうどんツアーを、夫が提案してくれてたけど
橋で混みそうと思って即却下したんです。
後でTV見てたらうどん屋さんに、何千人と並んでてびっくりです。

友達夫婦の旦那さんは夫と、奥さんは私と同い年なんです。
でも私たちと違って昔からとってもパワフルなんです^^
(もう年齢なんて良い訳にしかならない程、差つけられてます)

フフフぽちこさんは旦那さんと、どんなところに
お出かけしているのかしら^^

前にぽちこさんのブログでお見かけした、有馬なんて
大人な感じでとってもいい感じでしたよ~e-267

キッカ | 2009.05.08(Fri) 02:57:25 | URL | EDIT

NO TITLE

GWにお出掛け♪パワフルですねぇ(゚o゚)
結婚15年目に入りましたが、未だGWに出掛けたことがないので渋滞ぶりが分かりません(笑)例年よりスゴイって本当に大変そうですe-447
それなのにお友達夫婦は九州まで?!
そのパワフルさはどこから???!

てつのくじら館&大和ミュージアム☆
私はすんごく行ってみたいです(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚
でも夫とは趣味が合わず…です。
そのうち、こっそり行かねば(笑)

ぽちこ | 2009.05.07(Thu) 21:39:29 | URL | EDIT