以前に作ったストールと同じ物を自分用に作りました。
コットンリネン(でボイル加工のもの)でサイドはフリンジにし、裾はロックミシンをかけそのままで。

 ストール1

前回は裾を3つ折りにしたけど(洗濯が心配で)、今回は布の長さが少し短かくなったこともあって。
でも首に巻いたらフリルが出やすくなったのでこれはこれで良かったかも。

ストール2    ストール3

また使ってみて、洗濯した後このフリンジや裾がどんな風になるか確かめてみよう。
今度は無地じゃなく、チェック柄で作りたいなぁ

hana5.gif

~参考本:今回はありません~
2008.09.06
コメント記入欄

~陽菜多さんへ~

早速、遊びに来てもらえてうれしいですv-398

陽菜多さんが出来て、私が出来ないことも多かったりして・・・(゜▽゜;)
今、刺し子やパッチワークの本を見るのが好きなので私も出来る様になれたらなぁ~と思います^^

料理、こちらこそ参考にさせてもらいたいです(゜▽゜;)どうしても作るものがワンパターンになったり><、好きなものに偏ったりしてしまう。

コメントありがとうございましたm^^m





キッカ | 2008.10.11(Sat) 11:21:49 | URL | EDIT

こんにちは~

お言葉に甘えて参上 しました^^

キッカさんも色々と手作りを楽しまれていたのですね。
ストールとかルームシューズとか、私が作れないものもあって
凄いなぁ~
こうして同じ趣味仲間が一人増えて嬉しいです。

必要に迫られ作っているお料理(あまり好きじゃないのです)
でも食べるのは誰よりも好き♪
カテゴリーの「ごはん」とか「おやつ」「お弁当」を参考にさせて頂きたいです^^

ではでは、ご挨拶がてらの書き込みでした(^^)
それと、後ほどメールの方も送信しまーす

陽菜多 | 2008.10.11(Sat) 09:55:50 | URL | EDIT

~ぽちこさんへ~

フリンジをほどく作業が好きだったりしますv-398
布から糸をうまくスルっと抜けた時には思わずニヤッ( ̄ー+ ̄)失敗したらイラッヽ(`д´)ノ(笑)ですが。

袋、載せて、載せて~♪
楽しみにしてるね^^

キッカ | 2008.09.23(Tue) 13:40:00 | URL | EDIT

フリンジか~♪

以前のストールの実物を見せてもらったけど
シックでいいよね(*∇)

フリンジもね、一度やってみたいんだけど。。。
スカートの裾とか、ブラウスの袖の始末あたりで(。・_・。)
なかなか思うようにはいきませぬ(笑)

今、小さな袋が完成!!
雨が降ったおかげでのんびりできたから(*゚v゚*)
またアップするから見てね♪

ぽちこ | 2008.09.21(Sun) 22:14:51 | URL | EDIT