えー、随分前に

こういう本を購入して

家にいるときはいつもルームシューズをはく。 足元から幸せにつつまれる手作りルームシューズの本家にいるときはいつもルームシューズをはく。 足元から幸せにつつまれる手作りルームシューズの本
(2006/11)
青木 好能

商品詳細を見る




「よ~し作るぞ!ヽ(´―`)ノ」

気分だけは盛り上がり、でもしばらくすると盛り下がり・・・

本を鑑賞する日々でしたが・・・。

つ、ついに




ルームシューズ 1


☆完成☆


なんだかアールな部分がよれよれしてるのはご愛嬌ってことで(゜▽゜;)
(ほつれそうで、怖くって切り込み入れれなかった><のよ)

haripin.jpg


ルームシューズ 2

裏はこんな感じ


これ、以前に購入していたC&Sのリネンのルームシューズのキットを使って作りました。

お手軽に作れるのでいい感じなのですが。
ただこのキットには接着キルト芯が付いてこないので、
家にある厚手のものを適当に使ってみることに。

キットの分は、接着キルト芯しか使わない作り方で
読んでいた本は、薄手接着芯+接着キルト芯+厚手接着芯の3本立て☆
の作り方だったのでそちらもまた作ってみたいな~♪と思っています。

今はまだルームシューズ履かずに鑑賞中だけど、
履き心地試して、また作り方改良して作ってみたいな~(*´д`*)

tree2.jpg

~ ルームシューズのレシピとキット CHECK&STRIPE ~
スポンサーサイト
2008.08.28
コメント記入欄

~ぽちこさんへ~

いや~本当ですねぇヽ(゜ー゜;)ノ
長い間手が止まってたけど、やっと作り始めました^^

フフフ、あのクタクタいいでしょう♪
偶然の産物なんですけど(*'-')

キッカ | 2008.08.30(Sat) 19:18:22 | URL | EDIT

ステキ☆ステキ☆

キッカさん、突然ハイペースですね~!!
あのクタクタ感がすんごく好きです!
玄関にこのシューズが置いてあったら、なんてお洒落なんでしょ(☆。☆)
いいなぁ!欲しいなぁ(*∇)

ぽちこ | 2008.08.30(Sat) 15:10:56 | URL | EDIT

~さくにさんへ~

この秋は一緒にルームシューズに、はまりませんか( ̄ー+ ̄)?
これからの季節だとぬくぬくした生地で、もっと可愛く出来そうな気がします(*´д`*)

キッカ | 2008.08.29(Fri) 14:20:08 | URL | EDIT

きゃ~!素敵!

キッカさん、めちゃめちゃかわいいです!
写真見てジタバタしてしまいました!(≧◇≦)
肌触りよさそう!と私もすごく欲しくなってしまいました。
わ~ん!いいないいな!
優しげで秋の夜長に似合いそうです~!

さくに | 2008.08.29(Fri) 00:46:25 | URL | EDIT