--.--.--
前、本屋さんで買っていた本に
載っていた服と同じ布を、お気に入りのネットショップで見付けて


これは・・・「作りなさい」ってことだわ(゜Д゜)!


と布が届いてからいそいそと作業すること2~3日・・・
(集中が持続できないの(゜▽゜;))

やっとこさ完成しましたよ。


ティアードパンツ1  ティアードパンツ2

パッと見はスカート風~。でもじつはパンツ(´∀`)という。
(お盆に着て行ったら会った姪っ子もスカートだと思ってて、途中で気が付いて驚いていた
(´∀`)アハハ)

途中から切り替えのギャザーが好み
生地はごわっとした厚みのあるリネンです。

ウエストのゴムテープ、本では幅1センチのものが入ってるんだけど
そんなこと全然気にせず作り始めて縫ってから
ゲッヽ(;´д`)ノと唸り・・・。

私的にはもっと幅あるのが好みなのでやり直し;;。
縫い代が足りないので、足したらなんか布が重なって
ウエストまわりモコモコになったけど自分のだから気にしなーい♪



↓こちらは生地のアップ
ティアードパンツ3

こんな感じの花柄がなんパターンか描かれています。
うーん色が肌色に写ってしまった(゜▽゜;)

色味は上の2つの方が近いです。
なかなか渋い色なんですよ。




bo1.jpg
実は最近デジカメの調子が悪くて;;撮ろうとすると画面が、ぶれたり・・・
(ぶれは少し待てば直るんだけど)
撮ってみたら、写真に変な黄色や緑色が入っていたりして。
しょうがないから今回ちょこっと修正してみた><けど。

うーん修理しようかなぁ・・・ヽ(;´д`)ノ
と思ってたら夫が、「友達が秋に結婚するからでお祝いがいるよ~。(出席)」
とな(;°ロ°)グホッ。

もうそんな結婚の波は、とうの昔に終わってもうこないと思っていただけに
不意打ち><だ~。(結婚はめでたいことだけど(゜▽゜;))

という訳でデジカメは・・・しばらく直せそうにありません(´;ω;`)アゥゥ

携帯の写真でアップの仕方を学習せねばヽ(゜ー゜;)ノ
・・・ッテσ(゜∀゜機械オンチ・・・・・。



babubooks2.gif

ティアードパンツ参考本   「好きな布で作る服」  茅木 真知子
(2008年4月発行)
スポンサーサイト
2008.08.20
コメント記入欄

~ぽちこさんへ~

褒めて頂いてありがとう(*'-')
次に何か作る意欲に繋がります~~~(*´д`*)

来月辺り、さくにさんとお茶しようと思っているので
ぜひぽちこさんもよかったらどうですか~?

そうそうあの時この本買ったよね。
今回は本寝かした時間短めだけどいつもは私も鑑賞用になっちゃってますよ><

写真この時期窓に布掛けてるけど西日がバシバシ入ってきて
日差しが強め!(゜▽゜;)
フフフ、載せる写真そのうちセピア色になりそう(´∀`)

キッカ | 2008.08.20(Wed) 16:16:56 | URL | EDIT

~さくにさんへ~

ありがとう(*'-')

一枚仕立てなので透けない布で、私もまた作りたいなー
と思っています^^
履き心地いいですよ♪

キッカ | 2008.08.20(Wed) 16:04:08 | URL | EDIT

キッカさん、ティアードパンツ素敵です~~(*/∇\*)
今度ランチに行ったとき、着用姿が見れるかしら☆

同じ本を買ったのに、未だじっくり見ていない私とは大違いi-201

写真、独特の雰囲気があってカワイイです♪
電源が入らなくなるまでは、頑張って使ってくださいi-176
私も前のカメラはセピア色を楽しんでいましたよ(笑)

ぽちこ | 2008.08.20(Wed) 14:37:14 | URL | EDIT

かわいい~!

ティアードパンツ、すごくはき心地よさそうです♪
こーゆーパンツって持ってないから、私も欲しいわ~!
ちょっとお買い物に行ったり、家でごろごろしたり、
重宝しそうです!いいな~!(*^o^*)

さくに | 2008.08.20(Wed) 11:39:02 | URL | EDIT
 
 
 
 
 
 
 
 
