--.--.--
夜はもちろん、朝方や夕方本当に寒くなりました(;_;)
んでもって本格的に風邪を引きました。
今は治りかけです。
いつもは引きかけで、おさまるんですけれど・・・。

最近たまにやってくる、
ぼくの夜泣きの寝不足と寒さからかな。
ぼくは小さい布団で寝てて、泣くからとしばらく添い寝してたら・・・
いつの間にかこっちが布団も被らず寝てたりして><
ぼくの寝相悪いから一緒には寝れないしなぁ・・・体踏みそうで。ふぅ。

先日ぼくのパジャマや肌着を暖かいのに買い替えたけれど、
また今朝泣いて起きたーーー><
エアコンか!エアコン入れないと駄目なのかーー!

寝てる和室、前の冬に加湿器で壁にカビがきて・・・。
あまり加湿しすぎると。うー。
オイルヒーターとかいるのかな。暖かいのかな?
使ったことないなー・・・と悩む暖房です。
2014.10.29
また台風が・・・。今年はなんだかコースが
今は外が静かです。

こんな天候の中、久しぶりにブログの更新です。
まだ1日1日が早くて、あっという間に過ぎます^_^;
ぼくも1才になったのになんででしょう・・・。

前まで家事もガーっとまとめてできていたけれど、
この1年は思うように進んだことないな><

時短とか意識したことなかったけれど、
これからは必要かも。

でもって、自分の時間を作って
もう少し心を穏やかに暮らしたいなー。
今は割といっぱいいっぱい。

買い物に行った時、本屋さんで絵本を見ていたら、
近くに常備菜の料理本が置いてありました。

常備菜を作る習慣ってなかったけれど
これからは作れるといいなーと思って買ってみました。

いつも料理本を買っても見て満足してしまい、
その中から何品か作ればいい方で。
結局いつも適当に自分の味付けやレパートリーに
なってしまって。

今度こそは載っているものを、数多く作って
覚えたいなぁ
2014.10.14
 | HOME | 
