--.--.--
毎日暑い日が続きますね。

前々から気にしてはいたけれど、放置していた植物を
植え替えしました。

幸福の木です。

結婚した時に、新居にと弟がくれたもの。

なので、随分随分と前から家に居る幸福の木。
枯らしてはなるまい・・・と最初は意気込んでいたものの・・・

結構放置(-_-;)
見かねて主人がたまに水やりや液体肥料をあげていました。

元々の立派だった親の幹は枯れていましたが、
土の下から根っこのある子供が出ていたので独り立ち^^させました。




幸福の木   



そして、親の木に引っ付いていた枝を切り水に浸けました。

根が出るといいなぁ。

お昼は窓辺に移動させて日光浴させています^^
ひっくり返しそうなので夜は移動させています。ササッ((((・_・)



幸福の木





~今日のツバメ~


ツバメの子供達


ゴマのようだった眼がぱっちりと。
羽の色は黒くなってきました。



しかし、気になるのは近所のノラニャンコの親子たち(-_-;)
家の庭が通路のようで毎日来ます。ε=(・д・`*)ハァ…




2012.07.25
我が家には居候がいます。

でも、正確には居候ではありません。
場所は提供してるけれど、食は自給自足^^










の、ツバメ一家('∀`)



なかなか巣作りが進まず、卵の孵化もダメかなぁ・・・と
思っていたら最近鳴き声が聞こえてきました。

ツバメの子供達


親鳥は、餌を運ぶのに必死です。

ここは自然が豊かでいろいろな生き物に遭遇します。
今まで|д゚)カンサツすることがなかったけれどなかなか興味深いです。

生き物や植物のことを、少しずつ知っていきたいなぁと思います。

さぁて、今日は蒸し暑いけれど風があるので
あと何回か洗濯機を回そう。
2012.07.16
 | HOME | 
