--.--.--
21日は父の日でした。

今年は実家の父が入院していて、
前までは無理だった
口からの食事が出来るようになり、
あげてもいい許可が出たので、
大好きな甘いものや飲み物、ヨーグルトやゼリーを贈り

そして夫の父にはベルトを贈りました。

本当に気持ちだけのものですが、
直接渡せて、元気な顔を見れてよかった。

とか言いながら、お互いの実家で野菜を貰ったり、
夫の実家ではご飯をごちそうになったりと、
甘えてばかりのような気がしないでもないですけど(゜▽゜;)
2009.06.22
甘酢漬けの配分を。という、
うれしいコメントを頂いたのでさっそく載せます♪
(昨年のレシピなくしたので(´Д⊂今年の分で)

これは私のオリジナルではないけれど、味見してみたら
おいしかったです^^砂糖多くしたので甘めでしたけど。
来年もこのレシピでいこうかな。

ll3ha.gif


~新生姜の甘酢漬け~(新生姜500グラムに対して)

・酢(私は米酢を使っています)・・・カップ1と1/2~2
・砂糖・・・カップ1~1と1/2


これだけ~です^^
砂糖はお好みで分量加減して下さいね。

漬ける前に生姜は、皮をこそげて分量の3パーセント程の
塩をかけてしばらく(30分以上)置いてから拭いたものを使っています。

甘酢は煮立てたものを生姜を切ったものにかけ、
さめてから冷蔵保存で。

瓶とふたは煮沸したものをお使い下さい。
2009.06.19
6月に入ってから新生姜を見つけて、
少しだけ甘酢漬けを作っていました。

自然にピンク色になるのがおもしろい

新生姜の甘酢漬け
2009.06.16
金曜日から熱と頭痛、関節痛で体調を崩していました(´Д⊂
ようやく今日復活です!
でも、まだ頭痛はするのですが・・・。

皆様も体調にはお気を付け下さいね。
2009.06.14
5月31日(日)赤穂のハーモニーホールで、
doudouマーケットが開催され、
お友達のさくにさんとぽちこさんが出店されているので
遊びに行ってきました


openしてしばらくしてから入ったけれど、
人の多さと熱気にビックリ
思うように進めず身動きとりづらいくらい。

ひと周りして、欲しいものを探しに見て周りました。



~こちら購入したもの~

DSC02379.jpg

ムフフ、会場は、かわいいものでいっぱいでした。
とても楽しかった~♪
2009.06.04
 | HOME | 
