ブログリンクしました

11月に赤穂で行われるdoudouマーケットに参加させていただく予定です。
また日が近づいてきたら、詳細を書きますね♪


SAORIさんとKEIKOさんのブログ→doudou(ドゥドゥ)

2008.09.23
以前に作ったストールと同じ物を自分用に作りました。
コットンリネン(でボイル加工のもの)でサイドはフリンジにし、裾はロックミシンをかけそのままで。

 ストール1

前回は裾を3つ折りにしたけど(洗濯が心配で)、今回は布の長さが少し短かくなったこともあって。
でも首に巻いたらフリルが出やすくなったのでこれはこれで良かったかも。

ストール2    ストール3

また使ってみて、洗濯した後このフリンジや裾がどんな風になるか確かめてみよう。
今度は無地じゃなく、チェック柄で作りたいなぁ

hana5.gif

~参考本:今回はありません~
2008.09.06
3ヶ月余り自主的に禁酒していました。

と言っても、以前から毎日晩酌する習慣はなかったので、
さほど苦しくはなかったけれど。

ただ、呑んじゃダメと決めてると・・・
暑い夏の日なんかは無性にビールが恋しくなってた><
(頂き物のビールが冷蔵庫によく冷えてたのに、よく我慢した私ヽ(;´д`)ノ)

秋味が出る頃、そう9月からはお酒解禁と心に決めてたので今日
さっそくビールを呑みました。

おつまみなくて、ラムレーズンアイスで一杯やっちゃった(゜▽゜;)
笑える取り合せ(´∀`)
2008.09.01
 | HOME |