お弁当写真をアップし忘れてたので、
まとめて(⊃д⊂)

DSC01845.jpg

・鮭、のり弁当

ブロッコリーマヨネーズあえ、かまぼこ、人参とじゃがいもの
ソース炒め(青いのは青海苔)



DSC01856.jpg

・豚冷しゃぶ弁当

サニーレタス、プチトマト、塩もみでぇこん(このレシピは、こぶたくっく!のもの)、梅干、豚冷しゃぶ用の
ゴマドレ、ふりかけ



DSC01863.jpg

・高野豆腐としいたけ煮の巻き寿司弁当

えーっともちろん♪朝巻いたのではもちろんありません(゜▽゜;)
これは、前の晩ごはんに作った巻き寿司を利用して。

ゆで卵、アスパラガスの炒め物、
カップに入ったのは市販のお昼には解凍されてるスグレ物
中身なんだったけかな???自分で作ってないので忘れたー><
コレ初めて買ってみました^^あとウィンナー、つぼ漬け



DSC01866.jpg

・鶏肉のトマトソース煮弁当
(この間パスタソース用に作ったものを流用^^)

卵焼き、サニーレタス&マヨ、プチトマト、つぼ漬け

お弁当は覚え書きを兼ねてブログに
書いていたのだけれど、(あまりメニュー重ならないように)
でも私の朝の気分で入れちゃうのであまり意味ないかも><

でも懲りずに載せていきますよっ(⊃д⊂)
2007.05.21
母の日に帰った際、

夫の家からスイカを
DSC01852.jpg

私の実家からは野菜などをもらいました。
DSC01850.jpg


プレゼントを渡しに行ったのに、
逆にもらってしまった(゜▽゜;)ありゃ。

スイカって夏のイメージがあったけれど
まだ早いし、温室育ちなのかな???
切ってみると中は桃色・・・
だけど瑞々しくてちゃんと甘い~(*´д`*)

アスパラガスは母が畑で育てたもの。
私が実家に居た頃はこの野菜を
植えてるの見たことなかったなぁ~。

茎が細いのや太いのが混ざって、でもとれたて新鮮
一緒にサニーレタスやソラマメを畑に行って取りました^^

なかなか実家に帰れてないけど
こういう時間は大切だなと思いました。





2007.05.21
先週、初openしたネットshopでお買い物をしました。

そのお店の名前は・・・



ヒント

DSC01823.jpg

↑写真は我が家のお花

















このお花と同じ名前の、

*lavender* (ラベンダー) 

mimikaさんのお店。


知ったきっかけは mimikaさんのブログでした。

9a39b3c9.jpg

↑バナーをクリックして訪問してみてね♪




何ヶ月か前から拝見していたものの、
コメントもできないまま・・・。
(私、小心者で照れ屋なのです。
人見知りしてしまう(゜▽゜;)


ある日訪れたらかわいいピンクの服を着たカントリードールが
紹介されていました(*´д`*)

その日のmimikaさんのブログ
↑私のつたない説明文では伝わりにくいので、どうかこちらで見てね!



後日ブログでお店がopenすることを知り、
それからお店が開く前のプレビューで
ピンクの服を着たカントリードールを見付けてすごくドキドキしました。

でも他にもたくさん買いたい方もいらっしゃるだろうし
きっと無理だーーー><と思いながらも、
その日買い物に行っても、晩ご飯を作っていてもすごーくすごーーく
気になって気になって、夜10時openにはパソコンの前に座っていました(゜▽゜;)


DSC01828.jpg

すごくすごくいい匂いがするんですよ♪
ラベンダーオイルかな?それともポプリ??


このドールが気になったのは、私のピンク好きと
くるくるした髪の毛かもしれません^^

私、生まれたときから天パ、今もくせっ毛で。
子供の頃は嫌でした(⊃д⊂)
でも今は好きになりました。
ストパかけずに生かす
(カットとか逆にくるくるしたパーマかけちゃうとか)

とても親近感のあるこのピンクのドールに
名前を付けました。

DSC01827.jpg


mimikaちゃん♪

このドールの作者であるmimikaさんからの由来が80パーセント♪
それから、偶然にもお店の第1号のお客さんになれたことが10パーセント♪
あとは・・・内緒( ̄ー+ ̄)

これからも末永くよろしくね


DSC01813.jpgDSC01819.jpg
こちら、mimikaちゃんと一緒にやってきた木製のヒヨコのshopネームプレート。
mimikaさんの作ったピンクのずきんがおちゃめ。こちらガーデングッズを利用されてるんですって!
(おまけ、ありがとう(*´д`*)


フフフ、ウッドピンがかわいい
ワイヤー小物も。



ten3142.jpg




カードやシールもとってもmimikaさんワールドが広がっています~♪

DSC01816.jpgDSC01814.jpg








カードの写真はピンクのドールちゃん。

シールはシャボン玉遊びするずきんちゃんと玉乗りする、はりくん^^



ご縁があって我が家にきたドール。
これからも大切にしたいと思います。


harinezu.jpg


P.S mimikaさん、この度はありがとうございました。
shopもopenし、ますますご活躍、お忙しくなるでしょうが
お体を大切に。決してご無理はなさらず、mimikaさんペースでね^^

mimikaさんの描かれる世界が好きです。
これからも素敵な作品を楽しみにしていますよ~~(*´д`*)
2007.05.16
昨年の母の日は、段取りよく準備を進めていたのですが
今年はギリギリ(゜▽゜;)

昨日ようやく用意出来ました。

今年は、ピンクのミニバラを贈ることに。

花の色は私の独断と偏見でピンク色( ̄ー+ ̄)

(正面から)
DSC01830.jpg


(側面から)
DSC01837.jpg
↑母2人分なのでかご2つ

»Read more...

2007.05.13
DSC01797.jpg


cafemenu1.jpg

・ポトフ


いつもは、別に作るパセリの入ったソースに付けて食べるのですが、
この日はパセリが切れてなかったので><
バターと粒マスタードをのせました。

メニューを決めずに冷蔵庫にあるもので作ると
よ~くこういうことが起こりますヽ(゜ー゜;)ノ

2007.05.11
お弁当の写真が溜まってきたのでアップします^^

DSC01793.jpg

ふりかけを付けることが多いです。

~メニュー~

・レタス+マヨネーズ
・ハンバーグ
・きんぴらレンコン
・ゆで卵
・つぼ漬け
・白米+ふりかけ


DSC01800.jpg


~メニュー~


・レタス+マヨネーズ
・卵焼き
・きんぴらレンコン
・ウィンナー
・金時豆
・白米+牛肉、豚肉煮のせ
・つぼ漬け
2007.05.11
おひさしぶりです。

GW終わっちゃいましたねぇ(´д`)・・・。

我が家は夫がカレンダー通りのお休みと、
その中で2回ばかり出勤だったので
遠出はせず
GW前半は近場で機械から出る玉を打つテニス、
(これなんて言うんでしょう?)
して粉ものを外食で満喫しました(*゜―゜)
もぅ、日頃運動不足なのに欲張って回数カード買ったら
GWで倍の回数出来る様になっててへとへとにヽ(;´д`)ノ
そんなサービスいらんヽ(;´д`)ノ。しんどかったーー!

でも久々の粉ものはおいしかった~♪
お腹すいていたせいかお好み焼きじゃなくモダン焼きを、
それからオムソバとたこ焼き頼んだら
夫にソバばっかじゃんとつっこまれた(´_ゝ`)


h-462.gif

»Read more...

2007.05.07
 | HOME |