リネンでピンクッションを作りました。

羊毛は持っていないないので、中に綿を詰めました。

haripin.jpg


今回のクロスステッチはミシン柄。

DSC01788.jpg


アップで。

DSC01790.jpg


かわいいお針箱を目指して小物増やしていきたいなぁ(*´д`*)



bo1.jpg


~クロスステッチ参考~

ステッチ イデーVol.5

ピンクッションのサイズはキッカが適当に作りました(゜▽゜;)



2007.04.24
~メニュー~

・あなご乗せごはん(タレは自家製)
・ボイルキャベツ
・焼き豚(買ったもの)
・もろきゅう

DSC01785.jpg


なんだか茶色系な色合いのお弁当になっちゃいました(゜▽゜;)

これからも時間あるときは写真撮ってアップしたいと思います。
2007.04.24
ここ1ヶ月以上続いていること

夫のお昼のお弁当を作ること。

前にも一時期入れてましたが、
中断したりしていました。

目標は、お弁当の痛みやすい夏以外は作り続けられること!

はてさて、出来るかな?

DSC01753.jpg


早起きをするようになって、朝ごはんも食べるようになって
なんだか規則正しい生活です^^
2007.04.23
もうね、揚げまくりですよ♪

野菜天プラを(´∀`)


kinosen1.jpg


・レンコンの天プラ
DSC01742.jpg


・タマネギの天プラ
DSC01743.jpg


・ジャガイモの天プラ
DSC01744.jpg

ジャガイモのだけ生地に青海苔混ぜてみました^^

揚げまくりの食べまくりでした♪

カロリー高そーーーヽ(゜ー゜;)ノ
2007.04.23
前回ステッチしたダーラヘストと、

DSC01760.jpg


ダブルガーゼのチェックを利用した
スターアイレットステッチで

DSC01774.jpg


またまた、かごカバーを作りました。

»Read more...

2007.04.20
今日はダーラヘストのステッチをしました。

「ダーラヘスト」はスェーデンのダーラナ地方に伝わる
幸運を呼ぶ木彫りの馬だそうです。


DSC01760.jpg


da-ra2.jpg


2回目ということもあって
なんとなく感じが掴めてきてステッチの
時間もかからなくなりました。
でもまだまだ大作は無理そうヽ(゜ー゜;)ノ


空いた時間に出来るから、
クロスステッチにしばらくはまりそうです(゜∇゜)

2007.04.19
コメントを認証制に変更しました。

昨日からブログ更新しようとすると、
フィッシング詐欺の警告マークが出たりコメント欄に
「このブログを紹介しましたのでご覧下さい。」
という案内メールがどうやら同じ所から
送られているのに違うブログ名で何回もコメントされるように
なりました。

不審なコメントに、もしこちらに来られた方が
万が一クリックしたりすることがないよう
用心のためしばらくコメントを認証制にしたいと思います。
(不審なコメントは全て削除しました。)

ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。
2007.04.19
ユザワヤで買った刺繍糸とクロスステッチ針で
初めてのクロスステッチに挑戦しました!

・・・・・要領がまだ悪くて肩こったーーーーー(゜▽゜;)

でもなんとか小さな模様が出来ましたよ。

DSC01756.jpg


♪リスとどんぐり♪


»Read more...

2007.04.19
先週の金曜日、神戸に友達の さくに さん とお出かけしました。

f-4121.jpg


行きたい所がたくさんあって
そして、さくに さんも縫い縫いする方なので
私は行く電車の中からもう気分はすでにワクワクしていました(゜∇゜)

»Read more...

2007.04.19
初めてアンティークのものを買いました。

DSC01662.jpg


アンティークキーです。

また手芸を始めてから何かと目にすることが多いキー。

とても気になる存在でした。

まだアンティークは買うつもりはなかったのに、

すごく気に入って買ってしまいました(*´д`*)

»Read more...

2007.04.14
と言ってもかーーーなり前
ブログをお休みする前のもの。

メニューは略します。

DSC01610.jpg


おかずを多めに作ってしまった時
食べ切れなかった時は、
次回のごはんの時に
何品か足して作り
ワンプレートにすることが多いです。





2007.04.11
キター(*´д`*)



カニがキター!!!

»Read more...

2007.04.11
いつもブログにアップする前に、
写真を編集するのですが
先日いつも通りに編集しようとすると
ちがうソフトが立ち上がって
頭が???状態に。

えっ!?なんで((((゜д゜;))))

思わずパニくってしまいましたヽ(;´д`)ノ

よく考えたら、そういえばPCの画面をスッキリさせて
使いやすくしようと要らないものを消したり
起動させてないままのソフトをポチっ押したりしちゃってたんですよねぇ><

要らないことしてしまった、でもこのソフト使えたら
これでもいいか・・・とか考えたり。

もう夜遅くて面倒くさくなって、
放って置いたのですが、このままの訳にもいかず・・・。

で、ようやく今日やるしかないと諦めて
その新しいソフトと今までのを組み合わせて
写真編集してみました。
あんまり変わりない?見ため(゜▽゜;)?

今まで撮ったまま明るさとかコントラストとか
色とか編集せずにそのままだったんですが(ずぼらですね(゜▽゜;))
今回から出来るようになったので修正して
載せていこうと思います(=゜ω゜)ノガンバル

usa3154.jpg


さてーー、前置きが長くなってしまいました・・・。

題名のとりさんとお花のブローチへ



青いお花4つ

真ん中の部分をカフェオレ、グレー、ホワイトで作りました。

DSC01706.jpg




アップで・・・

DSC01709.jpg
DSC01711.jpg
DSC01713.jpg





裏側に安全ピンをつけて。

DSC01716.jpg




お花4つで大きいお花風に置いてみました。

DSC01719.jpg

»Read more...

2007.04.07
DSC01691.jpg


トリプルガーゼで、
ベビーブランケットを作りました。

(ブログアップ遅れました_(。_。)_スミマセン)




»Read more...

2007.04.04
ブログをお休みする前くらいに
ネットショップでお買い物をしていました。

お祝いに使いたかったので
作り方やどんな布をつかえばいいのか
色々と悩んで買ったのが↓です。

DSC01584.jpg


»Read more...

2007.04.02
友達がブログデビューしました!

おひさまブログ←クリック


彼女は洋裁が趣味です。
なので洋服作られる方、興味があるわ~と
いう方はぜひ遊びに行ってみてー!三 (゜∇゜)くださいな。
2007.04.02
お久しぶりです( ゜д゜)ノ

㌧とご無沙汰しておりました。

休んでいた間特にコレといって無かったんですが、
(スギ花粉にやられていたくらい><)
また今日からまったり更新して行きたいと思いますので
よろしくお願いいたしますm^^m

DSC01645.jpg

写真は「あすかルビーいちご」です。

なんだかいちごのアップって、
つぶつぶがあってかわいいですね(*´д`*)


2007.04.01
 | HOME |