ここ何日も花粉症のせいなのか
それとも怠け癖がついちゃったのか
はたまた3日坊主のせいなのか・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

更新さぼってしまいました。

手芸も作りたいものは、あったものの

遠ざかっていました。

作ってたものと言えばごはんくらい(*_*)。トホホ

»Read more...

2007.02.28
もらったのはこちら

DSC01550.jpg


宅急便でやってきました

»Read more...

2007.02.16
届きました~ ゝ(^O^)丿
数日前に注文していたものが(*´д`*)


a.mgardena.mさんから。


スタンプが、とてもかわいいです。

ロボな彼は哀愁ロボと言います。
て、性別♂だと思い込んでたけどどうなんでしょう???DSC01540.jpg




アップで♪DSC01543.jpg


今回お願いしていたのはこちら。++ie++というお名前が付いています。
カードホルダーとしても使えますよ。
No.1~5までを作ってもらいました

人から見るとただの1~5ですが
この番号には思い入れが有るんです。

でもこの話はまた今度~。


DSC01545.jpg


後に写ってるのは結束線で作られた一輪挿し。
華奢でいい感じなんですよ。

(って葉さしたときちょっと曲げちゃった!?
写真で見るまで気づかなかったわΣ(゜ー゜;)
後で直さなきゃ三 (lll´Д`))

この一輪挿し、
この間ブログに載っていたのが素敵で
オーダーしたのですが
まだ商品ではなく完成品ではないと言うことと
(こうやって厳しい姿勢だからこそ素敵なもの
が生み出されるのね、と思いました
、ブログのコメントがちゃんと入んない事件
(どんな事件(@.@)かなり大げさ(゜▽゜;;;))もあり
a.mさんが気を遣ってプレゼントして下さいました
(*´д`*)

a.mさん、ご好意に甘えちゃってすみません。


さらに後に写ってるのはずいぶん前に私が
作ったものです。(フェリシモのキットです)

DSC01548.jpg


++ie++の大きさはこんな感じです。(携帯と比較^^)

waiya-1.jpg


a.mさんありがとうございました~♪

2007.02.15
今日はバレンタインデーですね。

夫に晩ごはんの後チョコを渡し、
私は違う種類のチョコでコーヒータイムです

チョコ好きなので普段もよく食べますが、
今日はいつもより、リッチな生チョコ

いつの頃からか自分にもバレンタインにチョコを買い
楽しむようになりました。

DSC01539.jpg


fuyu0504.jpg


・ロイズ生チョコレート(オーレ)
・コーヒー

このカップとお皿は母にもらったまま
なかなか出番がなかったので出してみました。
花柄がかわいいです(*´д`*)
2007.02.14
DSC01519.jpg


宅急便屋さんが来るのめちゃくちゃ
心待ちにしてましたよσ(゜∀゜

でっでも朝の8:30って早すぎはしないかい?

»Read more...

2007.02.13
cafemenu1.jpg

・ブリの照り焼き
・サラスパ
・春菊のおひたし
・ねぎとじゃがいもの味噌汁

DSC01515.jpg


香りが強い野菜が好きです。

みょうが、三つ葉、春菊などなど。(香味野菜っていうのかな?)

サラスパの卵、本当は固ゆでにして黄身散らそうとしたのですが、

湯で時間短くて、半熟に><。

これはこれで好きなんだけど。
ごはんに乗せると(*´д`*)

2007.02.12
リンクしました

あおさんのブログ「マイニチアオイロ」

遊びに行ってみてみて三 (lll(*´д`*)

»Read more...

2007.02.10
DSC01493.jpgDSC01496.jpgDSC01498.jpg今日お届け物がありました。
↑アドレスシールかわいいですよね^^
←ショップシールも^^
 すべて「
さだきちがゆく」のさだきちさん作なの。







先日お店が開いたときに買ったものが届いたんです。
(お店はこちら

すごい人気で夜10時オープンに向けスタンバイしてたけど
キー押すの遅くて出遅れちゃった;;

残念ながら欲しいもの1つ買い逃しちゃったけど、
いいなとおもってたおひなさまはゲットできました。

DSC01500.jpg

・新しくなったさだきちさんの名刺

・(さだきちさん作の)あみぐるみのうさぎのポストカード
(リクエストしておまけにつけてもらいました)

・まめ雛様(さだきちさんの義ママ作)





DSC01507.jpgDSC01509.jpg











 まめ雛様はとても小さくてお猪口の中に
入っています。
まるでおやゆび姫のようです

とてもきれいな
ちりめんで出来ています



DSC01504.jpg

お猪口は花の柄。
実はお店の商品の写真を見て気に入って
さだきちさんに
「この柄くださいっ」ヽ(;´д`)ノ
とわがまま言ってしまいました・・・。


DSC01511.jpg

そしてこちらはおまけ(*´д`*)に下さったもので、
2枚貝のちりめんで出来た
さだママ作の貝の置物です。

い・・色がねっ・・・・・かわいいピンクなのですよ

私ピンク好きで弱いのでもぅツボですよ(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
たくさんピンク入れてくれてうれしかった♪

小さい透明な瓶見つけて入れてあげたいな。

さだきちさん、さだママさんこの度はこんなステキな
和雑貨をありがとうございましたm^^m






実家にお雛様を置いたままでもう何年もお雛様が
ない生活でしたが今回
こんなにかわいいまめ雛様が我が家に来ました^^


2007.02.10
ショール出来ました。

この間の帽子と同じ綿100%なのでこれからの季節にいいかな♪



fuyu0504.jpg


DSC01485.jpg



»Read more...

2007.02.06
和柄のバッグを縫いました。

DSC01487.jpg


»Read more...

2007.02.05

この間、編んだ糸の色違いで
編み始めました。

カフェオレ色
おいしそうな名前の色です♪

DSC01475.jpg





神戸に行った時に
見付けたタオルハンカチ。

DSC01479.jpg


四つ葉のクローバー柄なんです。
クローバー(特に四つ葉)が大好きなので迷わず買っちゃいました(*´д`*)



2007.02.04

cafemenu1.jpg

・トロごはん
・アジの南蛮漬
・小松菜と大豆の炒め煮
・大根と人参と卵をおとしたお味噌汁

DSC01472.jpg


なんかご飯と味噌汁の配置が妙なのは流してください><
ここ最近ごはんの上になにかを乗っけるのが好きです^^

ちょっとネギがないのがさみしいな。
あら、ワサビ乗せ忘れてるΣ(゜д゜|||)

食べるときはワサビ乗せましたよ。
だし醤油をかけて頂きました。



2007.02.04
 | HOME |