--.--.--
前に編みかけていたもの、それは帽子でした。

糸寝かせたままになってました(゜▽゜;)。

カフェブラックというおしゃれな色な名前^^。

糸は毛糸っぽくなくそれもそのはず、綿100%(;°ロ°)。

これから長いシーズン使えそう。

DSC01468.jpg



毛糸のモチーフもポイントに付けてみました。

裏側には安全ピンをつけ取り外し可能にしましたよ。


DSC01463.jpg


»Read more...

2007.01.30
出来ましたよ~クマ

って


・・・Σ(゜д゜|||) 


なんだか頭でっかいんですけど・・・。

DSC01448.jpg

どうやら白い毛糸少し太めだった様。
白、膨張して見えるんかしら(゜▽゜;)。

今回は目を黄色にしてみました。
やっとクマ用の毛糸消費しました。

少し残った毛糸でコサージュでも作ろうかな(*´д`*)。

12345.jpg

そして、今

DSC01450.jpg


を編んでいます。編み編みが止まりません><。
毛糸在庫抱えて必死です(゜▽゜;);;;;;;;;;;;;。

2007.01.26
毛糸をクマ3匹分買ってたのに・・・
違うことに白つかってしまって足らなくなって
様子みながら編んでたらシマシマに・・・(゜▽゜;)

トリコロールにしたかったけど
やっぱり途中で色切れて
黒も混ぜました。

DSC01443.jpg


nakama1.jpg


よく考えてみたら、私シマシマ好きなので
これはこれで好みかも(*´д`*)。




2007.01.21
編めましたよ~!
2匹めのトリコロールベア。

DSC01436.jpg

な、なんか前のより大きいΣ(゜д゜|||)。
編み方変えたせいかな・・・。

DSC01439.jpg

1番目に作ったクマとならべてみる。
今回作ったのはなんか♂っぽいな。
同じに作ったつもりでも顔もちがうなぁ(*_*)
夫婦っぽい、この子達

なんかあみぐるみって面白い~(*´д`*)。



babubooks2.gif

参考本:「あみぐるみ絵本」 高森 共子


2007.01.20
平日は朝ごはん食べないことが多いです。
(ダメダメ><)

休みの日は、ゆっくりめに起きてごはんを食べます。
ライ麦パンが近頃好きです




cafemenu1.jpg

・サラダパン
・シナモンはちみつリンゴパン(三温糖もちょこっと)
・ミートソーススパゲッティ
・コーヒー
・リンゴ

DSC01388.jpg

rinngo20.jpg

DSC01393.jpg


リンゴ張り切って消費中

waiya-1.jpg

そして、今日の
cafemenu1.jpg


・ホットサンド(具は薄焼き卵+とろけるスライスチーズ+ベーコン)
・キャベツサラダ
・コーヒー
・オレンジジュース

DSC01429.jpg

DSC01433.jpg


マヨネーズとケチャップ(オーロラソースって言うのかな?)と
つぶマスタードを挟んだらおいしかったです^^。

ホットサンド一度に2枚出来るのが欲しい今日この頃・・・。
(焼きあがるのを待つ時間にいつも思う




2007.01.20
あみぐるみを作っています
大体編めたので置いてみましたよ。

目、鼻、口を付けて、綿を詰めて
各パーツを縫い合わせたらもうすぐ完成で~す。

DSC01428.jpg

pl.gif

完成したらアップしますね(*´д`*)
2007.01.19
~メニュー~
・マグロのたたき丼
・おふとワカメの味噌汁
・いかのお刺身
・ポテトサラダ

DSC01374.jpg

piyo.gif

生のイカを買ったのでお刺身に。
でもちょっと硬くて不評;;でした。

お正月にたくさんリンゴ頂いたので、
サラダにスライスしたりすりおろしたりして入れました^^。
味は甘口な感じ

丼食べ終わった後に、山芋かけるの忘れてたことに気付く・・・残念

l1.gif


~メニュー~
・中華風丼
・肉団子(これは買っただけ

DSC01381.jpg

汁だくすぎる丼(゜▽゜;)、もう少しトロミつけてもよかったかな。
イカをリメイクしました。火通したので今度はやわらかい~~。
お肉切れてたのでベーコン入り(・◇・)。
でもおいしいと言ってもらえました(ホッ)

DSC01385.jpg

炒めてから少し煮たので思ったよりも白菜の量がグッと減っていい感じ。
たくさん野菜とれて体に良さそう~♪



2007.01.16
このあいだ押入から出てきたもの


DSC01398.jpg


やっとメイン部分出来ました~
(夜、撮ったので照明でちょっと見えにくいな;;)

これにまだ色の付いたレース糸でパーツを足していくんだけど、
まだ作成途中・・・。


DSC01403.jpg


ピンクのパーツと白のパーツを編んで付けないと・・・。
先は長そうです



2007.01.15
~メニュー~
・豚バラ塩コショウ焼きレモンがけ
・スープカレー

DSC01365.jpg

usa.gif

DSC01367.jpg

お肉にカレーかけながら食べようと思いつつそのままガッついてしまった(゜▽゜;)





2007.01.15
届いたー!!!
年末にネットショップで見つけて買ってたもの (*´д`*)

DSC01342.jpg


ll3ha.gif

デザインと柄がとってもかわいくてね
もう、もう欲しくなってポチっと押していました

開けてみましょう~♪



»Read more...

2007.01.11
DSC01363.jpg


なんだこれ(;°ロ°)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見ようによっては蜘蛛の巣ね(゜▽゜;)



»Read more...

2007.01.10
晩御飯に お好み焼き・・・これって変かな???

うー作るのも食べるのも久しぶり

ホットプレート出さずにフライパンで焼きました。
(後片付けを略したくて><。)
だから何枚も焼くの時間かかったー

大皿に入れたら小さく写ってます(゜▽゜;)・・・。
お皿、気に入ってて使いすぎてもうハゲちゃってるわー;;。
でもまだ働いてもらいましょー!
DSC01326.jpg

やっぱり山芋とおたふくソースは、はずせません(*´д`*)
今日は豚玉でキャベツ多め。
ダントツ、具は豚肉派です^^。



あっ、紅しょうが乗せるの忘れてた



2007.01.10
昨日は天気大荒れでしたね。

朝からお出かけする準備してたけど、雨か雪か分からないものが降り
風がゴーゴーと吹き大荒れだったので予定していたランチが中止に(´Д⊂。

こんなときに限って天気予報ってよく当たる(*_*)

昼は軽くナゲット+キャベツ サンドとコーヒーとで軽めにし、
夜は前に作っていたチキンカレーにしました^^。
(ふふっ、昼食のよう)

このチキンカレーはまだ結婚する前に義母が作ってたのを食べて、
おいしかったので味をまねて作ったのが最初でした。

結婚してから、何年か前にレシピを聞く機会があって
結構違ってたり(゜▽゜;)してたけど、教えてもらった点を改良して
作り続けてます

材料に野菜がたっぷり入っててとても健康になれそうなカレーです


DSC01321.jpg


2007.01.08
お正月に帰った際に、義母に頂いたお菓子

凮月堂の干支ミニゴーフル
~2007年亥バージョン~

なんかかわいい(*´∀`*)
DSC01313.jpg


さっそくお茶だー♪
今、夜の10時だけど・・・。
DSC01318.jpg

バニラ、チョコ、ストロベリー味の3色が1袋になってて楽しめます^^。缶はこの後ボタン入れにしようかな


2007.01.07
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申しあげますm^^m

みなさまどんなお正月をお過ごしですか?

我が家は大晦日は紅白を見ながら呑んでました(゜▽゜;)。
(最近クリスマス以降アルコールがたくさんあるもので・・・。)

で、もっと早くからやればいいのに紅白見ながらの晩御飯作りとおせち
&年越しそば作りですよっ。めちゃ忙しいぃっ。(ぎりぎりまでしないσ(゜∀゜が悪いんですけどねぇ

ちょっと二の重ちらみせ
               
DSC01291.jpg

               
DSC01292.jpg

               
DSC01293.jpg


こんな感じです。

飾り切りでごまかした感満載(´∀`)






»Read more...

2007.01.02
 | HOME | 
