flower border

yotsuba堂

~手芸・ごはん・毎日の暮らしのひとこまblog~

Index

202: 入園グッズ

2月も今日で終わり。明日からはもう3月。

  •  -
  •  -

201: 買い物

先日、楽天マラソンで買い物をしました。こ

  •  -
  •  -

200: 今日はなにしよう~^^

今日は暖かくていい天気。主人と、子供(3

  •  -
  •  -

199: 寒波が来るΣ( ̄□ ̄|||)!らしい

天気予報見ていたら広範囲に雪マークがつい

  •  -
  •  -

198: 明けましておめでとうございます

2017年になりました。今年は、ぼちぼち

  •  -
  •  -

197: 12月ですね・・・って1年ぶりのブログ!

久しぶりにまとまった時間が取れたので、PC

  •  0
  •  -

196: そんでもって続、寒ーーーーーい!

ここ2、3日風もあって夜なんて冷凍庫の中

  •  0
  •  -

195: 寒いー!

夜はもちろん、朝方や夕方本当に寒くなりま

  •  2
  •  -

194: 少し夜更かし

また台風が・・・。今年はなんだかコースが

  •  2
  •  -

193: 医療費控除

確定申告の締め切りが近づいて、気になって

  •  0
  •  -

192: 春が来ている^-^

昨日、外で洗濯物を干していて気がつきまし

  •  0
  •  -

191: 明けましておめでとうございますm^^m

いつのまにか年が明けてから、こんなにも日

  •  0
  •  -

190: ますますブログから遠ざかります(^_^;)

今年に入ってからブログから離れていました

  •  -
  •  -

189: いつのまにか3月・・・

今年に入ってから、ちっともブログ更新出来

  •  0
  •  -

188: 本年もよろしくお願いしますm^^m

新しい年ですねー。お正月も終わり、平常の

  •  0
  •  -

187: よいお年を

今日は、もう0時過ぎたので昨日ですね・・

  •  2
  •  -

186: クリスマス

クリスマス終わっちゃいましたね~。明日は

  •  0
  •  -

185: 大豆

初めて大豆を水で戻しました。今までは、茹

  •  0
  •  -

184: ギュウギュウなのに順番待ち

冬になり、庭がすっかり寂しくなったので、

  •  2
  •  -

183: 無心

ようやく靴を片付けました。一周忌のあと湿

  •  0
  •  -

182: 養生

今日は、何もせず録画したTVをぼーっと観て

  •  0
  •  -

181: あたる

昨日からなんだかお腹がどうも痛い。気のせ

  •  0
  •  -

180: 雑感

週末に、私の方の父の一周忌があるので、そ

  •  0
  •  -

179: 野菜色々

この間、夫の実家の畑で採れたじゃがいもと

  •  0
  •  -

178: アメリカンブルー

以前害虫にやられてしまって、短く切り戻し

  •  0
  •  -

177: 映画

今日は、映画を観てきました。昨日から行く

  •  0
  •  -

176: クリスマスツリーとリース

今年は、早々に出したクリスマスツリー。昨

  •  0
  •  -

175: 風がヒュー(||´Д`)o

いやはや・・・寒いです。寒すぎます。庭に

  •  0
  •  -

174: 冬支度

今日は本当に寒いですねー。まだ秋だと思っ

  •  0
  •  -

173: ランタン

今日は、風が強く吹いて朝から寒いです。い

  •  0
  •  -

172: どちら様ですか?

昨夜は、風が強く吹きなんだか寝不足気味で

  •  0
  •  -

171: かくれんぼ

秋ですが庭に少し花が咲いています。いつも

  •  0
  •  -

170: バッテリー

出かけようと車に乗ると・・・エンジンがか

  •  0
  •  -

169: スィートバジル

スィートバジルを、まだまだ楽しんでいます

  •  0
  •  -

168: 宅急便

宅急便が届きました。前に住んでいたところ

  •  0
  •  -

167: キャラクター

昨日、郵便局へ行ったんです。書き損じのは

  •  0
  •  -

166: この間のブログとその他諸々

この間のこれ↓青い方のハーブ。ミントだと

  •  0
  •  -

165: パソコン

しばらく前から、パソコンがネットにつなが

  •  0
  •  -

164: ハーブ

今日は風が吹き荒れております。風の音で目

  •  0
  •  -

163: リース

この間、神戸に行った帰りに、電車の駅を降

  •  0
  •  -

162: 豚饅頭

神戸に行ったので、南京町にある老祥記に寄

  •  0
  •  -

161: 当選!でも・・・

ポストにメール便。中を開けると、当選おめ

  •  0
  •  -

160: アシナガバチ 再び

帰ってきました、アシナガバチ゚(゚´Д`゚)゚全

  •  0
  •  -

159:

6個入りの桃を箱買いしていました。食べ頃

  •  0
  •  -

158: 道普請

道普請・・・道普請って?こちらに来てから

  •  0
  •  -

157: 料理本

昨日買い物に行った時に本屋さんで買ったも

  •  0
  •  -

156: アシナガバチ

しばらく前に、玄関ドアの欄間に30匹程の

  •  -
  •  -

155: 朝夕に秋を感じる

とは言いながら・・・昼はまだまだ暑いです

  •  0
  •  -

154: 増殖('∀`) その2

今回は庭で育てているものを。宿根草のカン

  •  0
  •  -

153: 増殖('∀`) その1

毎日暑い日が続きますね。前々から気にして

  •  2
  •  -

152: 居候

我が家には居候がいます。でも、正確には居

  •  -
  •  -

150: ネットにつながる

家を引越して、しばらくダンボールだらけの

  •  0
  •  -

148: 寒いですねぇ

以前使っていたカメラが壊れ、なんだか携帯

  •  0
  •  -

147: ~おすそわけ~

昨日下の階の方から、お庭のケイトウのお花

  •  0
  •  -

146: 久しぶりのブログ

なんだか本当に久しぶり。あれから色々あっ

  •  0
  •  -

144: 少し秋めいてきましたね

朝夕涼しく、お昼はエアコンを入れなくても

  •  0
  •  -

143: 今の体調とお盆休み

毎日、暑い日が続きますね。ブログからしば

  •  -
  •  -

142: まだまだ整理出来ない気持ち

今日は朝からすごい雨です。梅雨入りでしょ

  •  0
  •  -

141: お久しぶりです!

今年になってから、随分ブログを放置してま

  •  0
  •  -

140: 明けましておめでとうございます

今年ももきっとまったり~(゜▽゜;)な更新ブ

  •  4
  •  -

139: ~お知らせ~

私は参加しないのですが、お友達のさくにさ

  •  4
  •  -

138: もう12月・・・Σ(゜Д゜)

いやはや・・・びっくり!時間が過ぎるのが

  •  0
  •  -

137: はやと瓜

今日は本当に寒く冷えますね。まだ今年は灯

  •  0
  •  -

134: ごぶさたしてますm^^m

久しぶりのブログ更新。放置にも関わらず訪

  •  2
  •  -

133: 新生姜の甘酢漬けを使った揚げずし

天気のはっきりしない曇り空が続きますね。

  •  2
  •  -

132: シフォンケーキ・リベンジヽ(`д´)ノ

先週、土曜レイトで映画を観て来ました。ト

  •  4
  •  -

131: 父の日

21日は父の日でした。今年は実家の父が入

  •  2
  •  -

130: 続・新生姜の甘酢漬け

甘酢漬けの配分を。という、うれしいコメン

  •  4
  •  -

129: 新生姜

6月に入ってから新生姜を見つけて、少しだ

  •  6
  •  -

128: ダウン

金曜日から熱と頭痛、関節痛で体調を崩して

  •  2
  •  -

127: doudouマーケットに行ってきました♪

5月31日(日)赤穂のハーモニーホールで

  •  2
  •  -

126: パターンと布が届きました♪

Rick Rackで予約していた布とパターンが届

  •  2
  •  -

124: お家に、こもっています

インフルエンザ。ついに来ましたねぇ(;´д⊂)

  •  4
  •  -

123: 母の日

先日の母の日、二人の母にお花とお菓子を持

  •  2
  •  -

122: 購入した本

ずいぶん前になりますが、本屋さんで、中を

  •  2
  •  -

121: 購入した本

4月に購入した本です。はぎれのアイデアノ

  •  2
  •  -

118: ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに名古屋の友人夫妻とサ

  •  2
  •  -

117: プレミアム商品券

先日、夜更かししてネットを検索していたら

  •  4
  •  -

116: ご無沙汰してます・・・(゜▽゜;)

ここしばらくブログを放置したままで、スミ

  •  0
  •  -

115: ~お知らせ~

以前に日が近づいたらブログに書きますね♪

  •  0
  •  -

114: ~お知らせ~

ブログリンクしました11月に赤穂で行われ

  •  4
  •  -

113: ストール

以前に作ったストールと同じ物を自分用に作

  •  4
  •  -

112: お酒♪解禁

3ヶ月余り自主的に禁酒していました。と言

  •  2
  •  -

111: 葡萄

下書き機能が付いたにもかかわらず、完成間

  •  0
  •  -

110: ルームシューズ

えー、随分前にこういう本を購入して家にい

  •  4
  •  -

109: 歩く

歩こう、歩くと健康にいいと思ってはいたも

  •  2
  •  -

108: ティアードパンツ

前、本屋さんで買っていた本に載っていた服

  •  4
  •  -

106: 気分転換

髪を10センチばかり切りました。いつもは

  •  6
  •  -

105: ここしばらくあったコト、思ったコト

ここしばらくあった事で・・・いろんなこと

  •  4
  •  -

104: パン 

最近、毎日通る道にあるパン屋さんに寄り道

  •  1
  •  -

103: ~お知らせ~

リンクしていた、あおさんのブログ「マイニ

  •  -
  •  -

102: 家電が・・・

年末に洗濯機、年始にテレビが壊れ・・・な

  •  -
  •  -

101: 明けましておめでとうございますm^^m

お久しぶりです。

  •  -
  •  -

100: ネットショップでお買い物♪

少し前になりますがネットショップでお買い

  •  4
  •  -

99: ~お知らせ~

ごぶさたしておりますヽ(゜ー゜;)ノ元気に

  •  4
  •  -

98: ある日のお弁当

お弁当写真をアップし忘れてたので、まとめ

  •  2
  •  -

97: 頂き物

母の日に帰った際、夫の家からスイカを私の

  •  0
  •  -

96: カントリードール

先週、初openしたネットshopでお買い物をし

  •  2
  •  -

95: Mother‘s Day

昨年の母の日は、段取りよく準備を進めてい

  •  2
  •  -

94: ある日のごはん

・ポトフいつもは、別に作るパセリの入った

  •  0
  •  -