--.--.--
先日以前にパートで働いていた職場から、突然の電話で
「辞められる方がいるので、働きませんか?」
とのお誘いがありました。

今の私の現状をお話しして、メインではなく
補助的な働き方しかできませんとお伝えしていました。

その後、お断りの電話がありました。
バリバリお仕事してくれる方を希望しておられるとのこと。

なんでしょうこの挫折感と言うか・・・数日前までは働こうと
考えていなかったけど、いろいろ考えた数日は・・・。
いや、でもそうなるだろうとは思っていました。

自分の現状を見つめられた気もするし、
長い間そのお仕事はしていないから、いきなり出来ない、
出来る自信もない><
(もういろいろ忘れてしまって勉強し直さないと・・・とかいろいろ)

今年・・・いやあと数年はエネルギーを蓄えて、
そのことでなくても、なにか出来るようにならないとなぁ!(^^)!





2017.05.02
四月になりましたね。
先日、うちの小さい人が入園しました。

入園式が始まる前、いつもとは違い少し離れた駐車場から
園まで歩く間に、ぼくが転んでしまい・・・。

いつもは長ズボンなので大丈夫ですが、その日は園指定の
膝上の半ズボン。
両ひざともすりむいて、「家に帰って長ズボンに着替えたい」とか
「バンドエイド貼ってよぅ」とか言い出して(;'∀')

はーまだ受付も終わっていないのに号泣な人が約一名・・・。

入園式は、ばたばた。
窓の外の廊下でなだめすかしているうちに終わり、
教室に移動してもだっこですよ><
まーしょっぱな転んだからこんなもんか。

あ、入園グッズは結局バタバタで作って間に合いました。
ミシンの使い方をすっかり忘れていた自分に苦笑い(;'∀')

スタートとストップが手なので、
とても手が忙しく頭が混乱し、イラッとしてしまいます。

あーいいミシン・・・せめてフットペダルが欲しい。
・・・でも私そんなにミシン使うのか?

今回入園グッズをネットで見ていたら、
布と材料を買って自分で全て作るパターン、
材料がキットになっていて、布はサイズに切ってあって、
ロックもかかっていて、あとは必要なところを縫って作るだけパターン、
外注ですべて丸投げパターン😊
などがあった。

いやー私もなんだかもう少しで、まるっと丸投げしようかと思った。
でも園のパンフレットに布の柄を揃えたほうがわかりやすいとか、
サイズの指定があったりでなんだか面倒になって、ネットの手芸屋さんも見たけど、
結局は近所の手芸屋さんで材料を揃えて縫いました。

手芸屋さんでも完成品の、手提げかばんや上靴入れが割引価格で
売っていて、思わず買いそうだった^^

いざ作り出すとなんだか心の余裕がなくてイライラ。
次作るときはもっと楽しく作れたらなぁ~。
2017.04.09
2月も今日で終わり。
明日からはもう3月。
3月と聞くだけで、まだ肌寒いけど
日差しが暖かく感じます。
とは言え・・・花粉症持ちの私にはつらい季節(;'∀')

この間、こども園の面接、健康診断等があり、
その際に入園グッズのことが書かれた冊子をもらいました。

どうしようかなー作ろうかなー・・・。
それとも買っちゃおうかなぁとかいう葛藤と戦っております(;'∀')
最近縫いものをしてないし、作り始めるまでしばらくかかりそうだ。

ネットで色々布やら検索して気分だけ作った気になっています。
ぎりぎりになってバタバタしたくないけど、なんかそうなりそうで恐ろしい><
2017.02.28
先日、楽天マラソンで買い物をしました。
ここしばらく、フォーマルを着る機会がなくて
久しぶりに何回か着る機会があって、
新調することにしました。

手持ちの物でと思っていたら、なんかサイズが・・・。
ふーっ。私育っていました・・・(;'∀')

以前の物もスカートの丈短っ!
とか気になって。
なんだか着たい服が無難な方向になってきています・・・。

でも卒業、入学シーズンもあってか、私が楽天で
いいなーと思う服は売り切れてるんですよねぇ。
買う気になってスクロールして×になっていて、
何度落胆したか( ノД`)

翌日、予約再入荷を見つけなんとか購入。
近々結婚披露宴に行ったり入園式、法事も何回かあります。
準備がなにかと大変です。早めに揃えておこう。
2017.02.08
今日は暖かくていい天気。
主人と、子供(3歳)は昼から外出です。
急に時間が出来て、なんか解放感から
なにしようかな~~と気持ちがわくわくします。

小さな子供がいると、いつでもどこでも一緒で
気が抜けないし、ここ最近やたら私が怒っているというか・・・
注意ばかりしている自分に疲れてしまうんです。
本当は褒めて伸びるタイプなので、褒めたいんですけど
なかなか(;´・ω・)ねぇ。

さーてと、と昼から時間が出来て、あーあそこにも行ってみたいとか
思いながらも現実は、とり溜めした録画をみたり、
溜まっている家事を片づけたりするだけなんですけど。

でも今日は晩御飯も作らなくていいし、
明日のために食材の下ごしらえをしておくのも贅沢な時間です^^
時間を気にせず、途切れず作業できるのはとてもうれしいし快適だー。

でも、とりあえずーお湯を沸かしてお茶でも飲むかぁ~。

2017.01.28
天気予報見ていたら広範囲に雪マークがついている・・・。
確かに風もビュービュー吹いていて、とっても寒いけど
こちらもついに降るのかな?

と言っても、住んでいるところはめったに積もらなくて、
スタッドレスも持っていません。
念のため明日は午前中に買い出しだな。


所帯じみた話になりますが・・・
そういえばこの間もうお米がなくなるから、
買わないとみたいなことを言っていたら、
出かけたついでに、主人がお米を買って来てくれました。

今までにないことに驚いたけど、
よく考えたら普段私が主人に、そういうことを
話さないからかもなーと妙に納得。

買って来てくれた、5キロ入りの無洗米(゚д゚)!に
びっくりしたけど、この季節めちゃくちゃお水が冷たいし、
ありがたいなぁと思いました^^

私はいつも行くお米屋さんとかスーパーでは、
10キロ入りでお米を研ぐものを買っていたので、
(価格的な面からも)
なんというか・・・自分なりの決まりと言うか・・・
思い込みというかそういうものがあって。
でも炊いてみたらおいしくて^^便利ですね。

昔、私が働いていたときは、価格は割高だけど
便利なものを使ったり、無洗米も買ったりしていたはずなのに。

知らず知らず無意識のうちに、専業主婦はこうあるべきとか、
こうしなければ、みたいな変な決まりを自分自身に課していて、
楽イコール罪悪感で自分自身を縛っていたのかも(;´・ω・)

今よくよく考えたら、そんなにめちゃくちゃお米の消費も早くない
我が家では、5キロ入りでいいかも。
精米からも日が短くて良さそうだし。

はーこれからは気にせず、
どんどん楽して行こう^^と意気込んでおります(・∀・)/"
2017.01.13
2017年になりました。
今年は、ぼちぼち更新もしたいなと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします
2017.01.07
久しぶりにまとまった時間が取れたので、
PCを開きブログやメールをチェック。

いつも家にいるのになんでしょう?
この自由な時間のなさ。
もう何年かしたらこんなときも懐かしく思えるのかしら(^_^;)

最近の楽しみは子供が寝てからの、
読書と録画番組。

近頃やっと子供がチャイルドシート嫌がらないようになったので、
お出かけもしたいけどあーまた寒い季節が・・・ガクッ(>_<)
2015.12.12
ここ2、3日風もあって夜なんて冷凍庫の中に居るみたい。
灯油販売車も来ていたけれど、買わないまま今に至り・・・。
ようやく今日ガソリンスタンドで、灯油をまとめ買い。

順番待ちした。
寒くて灯油、大人気(^^)

今日からヒーターと思ったけれど、まだ出せていないから明日にしよう。
まったくもって冬支度出来てないなぁーーー><
2014.12.06
夜はもちろん、朝方や夕方本当に寒くなりました(;_;)
んでもって本格的に風邪を引きました。
今は治りかけです。
いつもは引きかけで、おさまるんですけれど・・・。

最近たまにやってくる、
ぼくの夜泣きの寝不足と寒さからかな。
ぼくは小さい布団で寝てて、泣くからとしばらく添い寝してたら・・・
いつの間にかこっちが布団も被らず寝てたりして><
ぼくの寝相悪いから一緒には寝れないしなぁ・・・体踏みそうで。ふぅ。

先日ぼくのパジャマや肌着を暖かいのに買い替えたけれど、
また今朝泣いて起きたーーー><
エアコンか!エアコン入れないと駄目なのかーー!

寝てる和室、前の冬に加湿器で壁にカビがきて・・・。
あまり加湿しすぎると。うー。
オイルヒーターとかいるのかな。暖かいのかな?
使ったことないなー・・・と悩む暖房です。
2014.10.29
 | HOME |  NEXT PAGE »
